眠れない

芦原先生が最後にツイートした
攻撃したかった訳じゃなくて、ごめんなさい

という言葉がずっと頭から離れない

作家ひとりを矢面に立たさせて、ネットの力が分からないんですか!?と言い、脚本家にお前が殺したんだ!と詰め寄り、編集部の出した声明に、なんでこうなるって分からなかったんですか!?有耶無耶のお涙頂戴が!批判し、絆されてる漫画家が多くて心配、ピュアすぎる と言う人たちをみて、また芦原先生のツイートを思い出す

先生は、どうして命を絶とうと思ったんですか
断つべきだと、判断したんですか

考えても考えても、実際に見えてるものも、経験も、先生に比べてずっと浅い私に答えは一生出せない

原因はあると思う でも、ひとつじゃないと思う

すべてに批判してる方たち、漫画、好きですか?
芦原先生の作品を読んだことがありますか?
読んで、どう思いました?

貴方は組織で働いたことがありますか?
家族と生活したことはありますか?
自分の希望が通らなくて、もどかしくて、悔しい思いをしたことがありますか?
何かを変えたくて、もがいたことがありますか?

この出来事、1番悪いのって誰だと思いますか?

次に誰を殺すべきだと思いますか?

わたしは何者でもないのに、そんなことばかり考えて、今日も眠れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?