見出し画像

カバドラパ 最終578位 レート2002

シーズン11お疲れ様でした。最終日の夜に組んだ構築なので簡潔に記事書きます。


構築経緯
ハバカミカイリューの並びに強そうなカバドラパ

ガチグマ重すぎるのでウーラオス

初手置きが安定するポケモンが欲しかったのでパオ以外に安定しそうな弱保カイリュー

早くて圧があるポケモン採用したかったのでスカーフイーユイ

あんまり後手に回らなさそうなツツミ対策が欲しかったのでオーガポン



・ドラパルト

陽気AS252
ドラアロ 鬼火 竜舞 テラバ

カバでカミ流してから上手く展開したい。ガチグマがいなければめっちゃ強い。構築組んでから試合数少な過ぎて1回も打ってないが鬼火は裏の起点作れて面白いと思う。


・カバルドン

腕白 H252 B36 D220
地震 あくび ステロ なまける

ガチグマ意識でDを伸ばした。実際は対カミで役立つことが多かった。脳死でステロ優先すると起点にされたりするので気をつける。

・ウーラオス

意地H252 A172 B84
水流連打 ドレパン 剣舞 アクジェ

パオのテラバ耐えまで振ってみた。あんまり生きなかったし、s振ってないからラオスミラーがお祈りだった。相手のラオス削った後に通したら強かった。


・カイリュー

意地H148 A252 S108
逆鱗 地震 神速 けたぐり

ガチグマをしばくために鉢巻のけたぐりで使っていたが裏の起点になりたくないのとウーラオスに対面勝ちたかったので弱保に変更。こいつ最強だった。



イーユイ

臆病CS252
あくは 噴煙 サイキネ オバヒ

弱い。


オーガポン

陽気H252 A100 S164
蔦棍棒 ウッドホーン 石火 剣舞

ウーラオスを抜いてると試合プランを考えやすい気がするのでラオス抜き。構築単位で相手のカイリューが怪しいので剣舞はじゃれにしたほうがよかった。



レート2000乗って休憩してる時に自分の構築見てたらパオジアンで終わってることに気づいて潜る勇気が消えてしまいそのまま撤退。臆病が過ぎる。来期は試合数稼ぎまくって早めに強い構築作りたい。目標500戦。

Twitter
@hiro14914



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?