見出し画像

身内紹介シリーズ

ささ。今回も書かせていただきますよ。
前回の紹介と変わらず、一枚の写真をお借りしましたが、加えまして今回は特別に(?)好きなポケモンを聞いていきましたがあまり意味はありません。問題発言をした方がいるのでピックアップ。
たぶん15人ぐらい選ばれたのかな。
選ばれなかった方々はまたのチャンスをということで。
なお、過去にであったきっかけみたいなツイートで何人かに書いたことがありましたが、その内容が含まれてる場合があります。悪しからず。
では早速。


クロネこ!さん


※写真は許可をもらっております。

恐らく表記はこちらで良いでしょう。
トップバッターにえらばれしクロネこ!さんです。

いやぁーね。勝てるところはどこなんでしょう。イケメンやでほんま。えぐいわ。
出会った(最初の交流)のきっかけは、いいねした人にぶっちゃける的なやつで恥ずかしながらラグありで良ければ、フリーしませんか?って行きなり突っ込んだことだったはず。丁寧に了承してくださり大喜び。
らでんちゃんの配信の後にはちゃんと感想ツイートを欠かさずしていて、さすがヲタ活を頑張っててすごいなと感じております。
最近なら対抗戦の前にフリーしてくださった時にベク変の基礎を教えてくださったり、過去にはスマブラの取り組みかたに関して真摯に相談に乗ってくださったりととてもありがたいことばかり。お陰で無事VIPに帰宅できました。
このノートを書いている数日前にフリーをしましたがそのときも、「徐々に択が増えてきている」とありがたいお言葉。
お世辞でも嬉しいのはさすがですほんとに。
言って良いのかわかりませんがまさかの年下だそう。
しかも好きなポケモンはニンフィアとギャップ萌えしました。
ほんま何で勝てんねん。

屍ムクロくん


ずんだもん…?

お次は屍ムクロくんです。
名前のセンスに関して語りたいところがいくつかありますがおいときまして。
きっかけはVIPいった!!!っていうツイートにいいねしてくださったのがきっかけでしたかね。それもそうですが、記憶に鮮明なのは、自分がテリー使いのリストを作ったときに、「これってリストに入れた人に通知いってんのかな?」っていうツイートに反応をくれたことです。
それからというものポケモンSVのツイートだったりいろんなツイートにいいねしてくれたりリプをくれたりと優しいことばかりで気づけば仲良くなっていたはず。自鯖に入れるときに微塵も躊躇わなかった珍しい人種(???)
これからも仲良くしてほしいところであります。
好きなポケモンはガブリアスとさすが男の子って感じがしますね。かっこいい。

もーよーくん


お次はもーよーさんです。
こちら側がコジョンドを進めても頑なにに折れない。エモンガが好きだそう。世代的にBWですねたぶん。カミツレとか好きでしょ。
馴れ初めでいうと結局はHDGだと思いますが、仲良くなったきっかけもあんまり覚えていない。でもいまは仲良くなっていてちょっと驚きです。
最初のほうは、自分がUNITEのカスタムに誘拐されたときに通話にいて、「あ、みたことある人!」ぐらいだったけど、しらぬまにリプでお世話になったりならなかったり。
あんまり話してなかった頃にU-22でいきなりのご対面。意味わからんですね。やはりこちら側「陰」ですから、人と話すのがあまり好きではなかったこともあり、他人から「もーよーくんです」っていう紹介を受けたっきり。マジで話さなかったし自分がご飯行けなくてそのときも話せなかった。ほんとに
「ウッス」
位しか言葉を交わしてなかった。
もっと話したいですね。今度は恥ずかしがらずに行きましょう。
あとちゃんとUNITEしたい。

猫サブローさん


アイコンかわいすぎね。

続きまして猫サブローさんです。
このお方もしらぬまに仲良くなっていた人かもしれません。
自分がドラクエのパーティー組むのをお手伝いしてくれたり、UNITEを一緒にやったりしてたうちに仲良くなってたはず。
書いてもらったそうな上記のアイコンにもあります通り、シャンデラが好きだそう。マスター行ったときも相方シャンデラでほんとに好きなんだなとキャラ愛が伝わってきました。
ここで言うのも変ですが年齢をしらぬまに
「ため口でええやろ。」ってなれるぐらい安心できる人だったのもあります。
絶望するのもいやなので年齢は聞きません。

カラメルさん



お次はカラメルさんです。
馴れ初めに関してはU-22マエスマTOPなはず。
もはやそのときですらあんまりお話ししたことはなかったですが、こちらは一方的に認知してました。変態じゃないですよ。会場で名札みたときも、「あ!カラメルさんや!」ってちょっと嬉しくなったぐらい。
にじさんじ好きと聞いて仲良くならないわけがないとフォローを入れ込んだはず。いただいた画像もなんとセンスのあるリゼ皇女なこと。ふにゃふにゃしてますね。
是非フリーもしたいところ。Miiガンナー使いですよね?????
好きなポケモンはアンノーンと不思議なところもあるかもしれませんけど…

AnviLさん


こりゃまたかわいいアイコン

お次はAnviLさんです。

あゆにるさんです。

AnviLさんとは後に書くしおんさん鯖でスプラトゥーンをしていたときに自分が萎えて「AnviLさん、交代してください…」と仕事を擦り付けたのが印象的かも。何をしてんねんほんまに。
いま考えればほとんど面識がなかったであろう頃にとんでもないことをしてしまったなと反省です。
にもかかわらず仲良くしてくださってこの方もまた自鯖に入れることを微塵も躊躇わなかったです。
初対面の印象と言うのがあまりにも良い人過ぎた。
なんと住んでいるところもさほど遠くはなく、それなりに行ける距離。いつか会いに行こうと思います。
いやまずマエスマですね。
UNITEもちゃんとアブソルが上手くてビックリしました。
好きなポケモンもアブソル、ルカリオ、カイオーガと青系が好きとのことで高校生してるなと感じました。
何様でしょうか自分は。

きんふぁさん


証明写真…?

そろそろ終盤です。お次はきんふぁさん。
この方はりょーるずさん繋がりで仲良くなったんでしだっけね?またまたのしらぬまに仲良くなっていた方です。
裏垢の愚痴ツイートやお悩みツイートにもいいねをくださったりと安心を分けてくれていました。個人的に。
自鯖に誘ってからまもない頃におまかせフリーをしましたが、褒めるのが上手い。まじで。嬉しくなっちゃうよほんとに。
大変失礼ながらとある事情で少々怖いイメージがありましたが一瞬で吹っ飛びました。優しかった。
好きなポケモンもピチューと優しさがにじみ出てますね。

えあるニキ


このやり取りをみていただければお分かりかと思いますが変です。変。
馴れ初めに関しては数回前のマエスマTOPでしたがそのときも変だった。うん。
オフHDGと会うの初だったけど服装が独特すぎて一発でわかりました。
話し始めも、「サーナイトってえっちだよね」で始まりますからね。しかも鯖に自撮り動画あげておきながら、「自己表現苦手なんだよね~」とか言い出しますからね。意味がわかりません。
でも自分は好きですよ。みんなを盛り上げようとする心意気と言いますかなんと言いますか、本当に笑いをこらえられないときがあります。元気がでてしまう。面白い。
なお、この後5位がやっぱりニンフィアだったと修正が入りました。正直でよろしい。

るきさん

なんこれ???

お次はるきさんです。噂によると高身長イケボとのこと。190とかあったかな。
何がとは言いませんがわりかし趣味が合う。仲良くできそう。
割りと最近えぐいぐらい近所なことが判明したのでいつか宅オフしようと思います。凸
よくTwitterで暴走していますがたぶん大丈夫でしょう。押さえきれない時もありますけど。
個人的には害悪フワライドを作るときにフワイラドをくださってそのときの会話でさらに仲良くなったはず。
たまに自分住んでいるところに遊びに来ることがあるらしいのでいつか襲撃しようと思います。覚悟。

ぱれっとくん


ぱれっとくんの名字は吉田です。

終盤も終盤。ぱれっとくんです。
アイコンにある通りカメックスがすきなそうな。UNITEしたときにはドラパルトだったけどね。
こりゃまたHDGがきっかけになりますがそれ以外で言うならやはりマエスマTOPですね。会う前のガチ初めての通話に入ったとき、その時いた何人かが「一人称プレイヤーネーム」みたいな縛りしてて、正直最初の印象は引いたの一言。だいぶがきんちょだと思ってた時期もありました。
しかしぱれっと鯖に入れてもらって仲良くしてもらっているうちに割りとそんなことないことがだんだんわかってきました。優しいし相談に乗ってくれる。
いつかスト6追い付いてフリーもしたいな。
あ、JPは嫌ですよ。

いかねこくん


お次はいかねこくんです。
仲良くなったきっかけでいうと前述のぱれっとくんの鯖で何人かと大乱闘したときかな…?なんかのきっかけで選んだキャラがカズヤでまさかの被りが起きて一気に仲良くなったつもり。仲良くなってると良いな。それ以降カズヤ使いっていうイメージだけど。(この間の対抗戦でイカちゃん上手くてビックリ…)
UNITEも過去に何回かご一緒させていただきましたがちゃんとキャリーしてもらいました。はぴなすうまかった。
非常に残念ながらこのノートを書いた時点で好きなポケモンが聞けなかったのでコジョンドで確定しました。よろしい。コジョンドが一番ですからね。
スト6のメイン決めも相談に乗ってくださったり(結局キャミィになった)と、色々お世話になっていますが、変わらず優しい対応をしてくださり嬉しいですね。
住んでいるところも同県で以外と遠くなくいつか凸ろうと思っています。本人には言っていません。

ぷらスこ!さん


通常編ラストはぷらスこ!さんです。
前回書かなくて、ラストのおおとりにしますと約束してました。
本人様が覚えているかはわかりませんが、初めてであったのは、HDG鯖の通話に入ってきたときでした。上位勢さんは怖いイメージがありましたが、優しい声で大分イメージ変わったし、その時にやったカズヤミラーで、自分が迅旋風出したら、
「その技選択はセンスあるね!」
となんとも言えない言葉をいただきました。
正直あまりの嬉しさにカズヤメインを考えましたがとどまってよかった。あぶない。
それ以降もたまに絡んでくださったり、Twitterに関して色々機能を教えてくださったりとお世話になりまくってました。
伝説のボイスメッセージを聞いたときは流石に可愛さすらを感じましたけどね。
好きなポケンモモはナマコブシだそう。ナマコブシを使ったことがないのでわかりませんがじゃんけんは弱そうですね。

間違ってないですよ。ポケンモモ。

愉快なヨクバリス達

しおんさん


絵上手いなほんまに

はい。ここからは前回書いたのにもかかわらず要求してくるヨクバリス達のご紹介です。

まずはしおんさん。前回書いたけどね。

前回書いた人たちは

とかの雑な紹介するよ?とツイートしたところこの反応。
自分から人じゃないと名乗り出てくる素晴らしいタイプですね。
じゃあ神?と冗談で聞くと満足げなご様子。すごい。なにもよくないっす。
本当に神で終わらせてもよかったですが、それだと申し分けなさすぎるぐらいお世話になってるのでしゃーなしかいてやりますよ。しゃーなしで。
好きなポケモンは「ピチュー」でしたが、あまりポケモン経験がないそう。コジョンドに染めるチャンスですね。
なんか本当に気にせず発言をできてしまう人。なんででしょう。この後書く人と唯一(唯一じゃないね)ちょっとした暴言を吐いても良いなと思ってしまう。
自鯖ではあるけど前述のAnviLさんとともに話してて安心してしまう。よくないね。寝落ちしたところを盗撮してやがるこいつわ。
さかのぼって写真パクってやろうと思ったけど消されてました。ひでぇ。
卑下が続いておりますが、ぼっちなわたくしをスプラに誘ってくれたりテリーの面倒を見てくださる方であったりと感謝も感謝ですね。

いやー、いつか通話したい。

あれも言わせてやりたい。

カメセーヌ


ヨクバリス2匹目

亀。

好きなポケモンはウォーグルと「鷲」ですけどね。

これ本人から許可いただいています。

ぽじお




ぽじお。前回書いた。もうお前に書くことはねぇ。

ポジオーン


なめるな。3垢でいいね押してくんな。

人。

ぽじかす


まじでふざけてんな。3回目だよ。

もうねぇよ。




まぁこれからも仲良くしてくれや


どうだこれで満足かぽじおよ。


最後に

とまぁまたこの時点で5000文字を越えています。長すぎて誰を書いたか覚えていないので、普通に漏れている危険性があります。今回が終わりではないので、どうかお許しを。

前回に続きではありますが、やはりお世話になりすぎている。自分が試験に合格した報告をしたときも、たくさんのおめリプやいいねの嵐。
自分で言うのもアホすぎてやめようかと思いましたがほんとに愛されているなぁと感じており嬉しい限りです。合格当日に関してはあまりの嬉しさにちょっと泣いてました。

再三にはなりますが、皆様への感謝をすると共にこのnoteを終了とさせていただきます。



これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?