ピスケス杯 振り返り

先月忘れたチャンミ振り返りやっていこうと思いマァス!

大方の予想の大阪杯をいつもの斜め上を行ってなんと中山2000皐月賞 さらに新シナリオグランドマスターズということでいちはやくこの新シナリオのギミックを理解して育成に落とし込めるかが勝敗を分けるカギだなと感じました。特に去年ピスケス杯は負けてるしここを勝てば全冠達成ということもあっていつも以上に気合入ってました

自分はいつも因子周回やる前にフレンド育成してある程度のが出来たらルムマやって強いのを確認するスタイルなので最初に出来たのがこちら

ルムマ走らせるとキタサンが強い強い そもそも中山2000が逃げ環境というのもあってキタサンがルムマでは大暴れしてました 前よりの環境のためシービーが何もしないので3人目を変更 キタサンの相方にチョコボンを選んだのはコンセ持ちと回復つきなのでデバフ対策になるかなと思い選出

ラモーヌ完凸を自前で用意できなかったのでクリオグリが育成できず3人目も逃げに


チャンミ始まる前にラモーヌ完凸用意できなかったら最悪逃げ3で行こうと思ってました スズカは育成難易度高いしキタサンのフタをしそうなんで断念 

ラモーヌ完凸用意してクリオグリ完成

これがルムマでもまったく勝てず 原因は中盤力と加速不足かなと

チャンミ始まる直前にキタサン完成

切れ者個体で根性より道中の中盤力を重視しました

チャンミ本番

キタサンとチョコボンしか勝たなくてまずいなと思い3人目育成に取り掛かりました 完成したのがタイシン

選出理由は進化スキルが強力なのと固有がレース場と噛み合ってるため 産むからイベントが赤女神で強化されてやる気ダウンもデメリットないため育成しやすいと判断 

ラウンド2になってキタサン クリオグリ 速度デバフも試したけどキタサン出遅れクリオグリ固有不発で負けることがしばしばあって同じ負けるにしても運負けは嫌だしクリオグリの強さにそこまで絶対の信頼を置いていなかったため引き続き3エースでチャンミを戦いました

結果はマッチング運にも恵まれて

見事にプラチナ 去年の忘れ物を取り返しなおかつ12星座プラチナ全冠達成を成し遂げることができました

総評 クリオグリを強く育成できなかったのもあるにせよ個人的にはクリオグリ環境に多少なりともメスが入ったのかなと 少なくとも今までより絶対的ではなくなったチャンミだと感じました 回復積むことでスタミナを減らして根性盛れるのがメリットだったのにグラマスでそれが全キャラできてしまうこと 進化スキルが弱いこと 回復3つとることで速度スキルが他キャラと比べて減ること が自分の中で主な理由です とはいえクリオグリで勝ってる人がたくさんいるので引き続き中距離ではクリオグリは環境トップかなと 今回は逃げが強ければ助かったけどクリオグリが最強のレース場では仕上がりが勝利に直結するので次回中距離では甘えずにしっかりと仕上げていこうと思います 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?