見出し画像

チャンピオンミーティングDIRT振り返り

いつもの振り返りをやります



キャラ選出

リッキー ファル子は確定 3人目を夏タイキか対面差しケアでデジタルにするかは一旦保留で 

因子周回 緑6を揃えなければならないので普段ほとんどやらない因子周回を実施 青叡智でサポカからヒント取れればいいけどそうじゃないことも多いのと本番まで長いので本育成の時間は確保出来るだろうということで過去一やりました でもやっぱり因子周回つまんないとしか思えなかった

本育成 

リッキーを育成した全人類が感じたことと思うがツイてるツイてるのせいでとにかく金スキルが完走しない 今回の三種の神器 トップランナー マイルの支配者 盤石の構え とにかくハナを取るために最優先しなければならないスキルが本当に揃わない 加えて成長補正も最悪で目標レースもシニアに集中し全スキル通したうえで緑6揃えてステータスと適正も上げなければならないこの苦行に一時期リッキーが嫌いになるほどでした 


この程度のレベルのを量産する毎日

サポカに編成してるタイキシャトルが2凸なせいでステが低いのでは?と一時期思いいろいろサポカを手を変え品を変えやってみたけど結局そもそもスキルが完走しない問題は解決しませんでした


夏タイキ リッキー ファル子 デジタル 水マル

妥協個体として上のリッキーと4人を育成 ここで思わぬ事態発生 お盆休み前後に仕事が激烈に忙しくなり朝から夜まで働いたため心身ともに疲労がピークに達し続けゲームをやる気力も時間もまったく取れない状態に 最初の育成期間の猶予はどこへやら一日1育成すらままならないままチャンミ本番になってしまいました

チャンミ本番スタート

満足な育成が出来ないままチャンミ本番がスタート とにかく編成が固まらないままのトライで逃げリッキー ファル子 夏タイキ 水マル デジタルから色々試し続けてラウンド1は35勝5敗 まずタイキがスキル少なすぎて何もしない デジタルはハマれば勝てるけど安定しない ファル子スキル取れてるのにハナ取れない この結果を受けて選出メンバーをリッキー 水マル デバフに方針転換 まずハナを取れないと話にならないのと対面にデバフが想定より少なかったためと3人目は基本ほとんど何もしないためデバフを採用 水マルは育成のしやすさから採用決定 お盆休みが一段落して育成する時間も確保できるようになったのであきらめずトライ 


完成した個体がこちら

リッキーはトプラン落としだけど切れ者 水マルは距離Sつかなかったけどステとスキルの量 距離Sは約1馬身芝Sは約0.5馬身稼ぐためぎり耐えということで採用 結果ラウンド2は38勝2敗とほぼほぼ最高の成績で終了(リッキーはラウンド2一日目から、水マルは二日目から)改めてリッキーの強さデバフの強さを感じました

決勝戦

過去の2回のチャンミは格上に負けと大事故運負けを経験してるので絶対に負けられないと思い望んだ決勝戦 

リッキー出遅れ事故


大逃げスズカに追いつけずハナを取れない
コパっと開運接続からの心弾んで 水マルは固有が加速中に発動するポカをやらかす


追い比べが出るような位置取りではなくネタバレ負け確実況を覚悟した瞬間


グラスの完璧なタイミングの独占力


ギリギリの勝利


対面距離Aだったこととコパノリッキーの一番の強みの最高速度の高さで差し切ることが出来、ピスケス杯以来のプラチナを取ることができました 

負けるとめちゃくちゃ悔しいけど勝てるとめちゃくちゃ嬉しいんでやっぱりチャンミも面白いなと次もまた勝ってライブを見るぞと思いました

Ms,VICTORIAは何度聞いてもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?