見出し画像

年末大掃除のつもり

こんばんは。ぱんくれです。

今年もこの時期がやってきました。重たーい重たーい腰を上げて取り掛かります。なにせ3年ぶり帰国、荷物も溜まりに溜まって自分の部屋になんとか入れ込みましたが、ほぼ物置状態。。。日本に帰ったらイラストの仕事に専念して、おしゃれ空間でゆったりとコーヒーを淹れながら日々過ごすんだーと考えてはいたが、部屋がこんな状態では夢のまた夢だ。

というわけで、年末の大掃除も兼ねて模様替え?の始まり。とりあえず、部屋にあるものを別の場所に移動させて断捨離タイム。それからタイから送った荷物を段ボールから開封して広げて、スーツケースからも荷物を広げて、なんとか自分の持つ全ての荷物を目に見えるようにした。

んだけども、その数に絶望。その量に驚き。箱に入れて縦に積んでいた分、横に広げるとすごいんだな。考えればわかることでした。ふう。

さあ仕分け、仕分け!となんとなく近場にあるものをいるもの、いらないものに分けて、数センチずれて同じことをするが、ゴミ袋を用意せずにやっているのでただものを無意味に移動させているだけ。。。ちゃんと箱とか用意してればもっと効率よくできたなーと後から反省です。

それから、片付けあるあるといえば、整理途中の本とか漫画とか読んじゃうってことありませんか?

もれなく今回もその現象に捕まってしまった。ずっとお気に入りで取っておいた漫画とさよならすることにして、資源ごみ用の紙袋にドサドサと入れている途中、ふとページをめくってしまった。これがいけなかった。気づけばもう漫画の世界のトリコである。初めは立ったままで読み続けていた。なぜなら座ってはいけないという理性が働いていたからだ。でも、そんなもの漫画の魔力の前では到底勝ち目がない。そして私は椅子に座って、読み続けてしまった(ちなみにこのとき読んでいたのは「彼氏彼女の事情」)。気づけば1時間がたっていた。本当に漫画って時間が溶ける。

ってことみなさんにもありますよね?きっと。ね?なので今回はそんな女の子を描きました。


年末掃除とカチューシャヘアーの女の子

まだまだ年末の大掃除?模様替えは途中。なんとか年内におしゃれお仕事空間にするぞ。みなさんも漫画にはご注意して、大掃除頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?