見出し画像

死のうと思う。

顔を殴られ
慰謝料200万
弁護士さんのところに
送金されてきた。

法テラスを使った。
22万返済。
当たり前、返済する。

生活保護受給している。
ちょうど一年。
家賃扶助というもの
37000円弱を受給している。

非常にありがたいものだと
思っているし
3万7000円を
なんとかして稼ぎだしたいと思ってる
あと1年のうちにはと思っている。


さて生活保護は
国に借金をしているのか

わたしは、
借金を返済できなくなって
生活保護を受けるようになった
美容師を辞めたから
やめたくなかったが
歩けなくなって。

私は、それまでずっと
税金払ってた。

それで、この1年間、家賃を
助けてもらってきたと言う認識だった

さて、この慰謝料を
生活保護の担当に預けると言う話しが
出てきた。
なぜ預けなければならないのか

私は後見人なんて頼んでいない
私が体張って
血まみれになってもらったお金なんだけど

200万円
国に返すって一体?

今後、お金に困らないように
仕事できないんだからと言う理由で
生活保護の人に
預貯金全て預けるのならば
これ私のプライバシー全くなし

確かに私は要介護4と言う
将来性全くゼロかもしれない
でも、確かそんな義務は無いはず
私はまだ計算もできる

私から自由を奪うんだったら
それが普通のことだったら

ただでさえ、私の体は自由ではない
生きながら死ねと言うなら

私、死ぬから

私から自由を

これ以上、奪うのなら

私はもう死ぬって決めてるから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?