見出し画像

𝑠𝑖𝑜🧸⸝⋆@ee0oa 氏 あるいはリカちゃん


貯めてきた豚の貯金箱を破壊  ©すしぱく
 問題を気に病んでいたら、親の理由、を強調するべきだろう。鬱になる環境であったという結論があるかは当事者にしかわからないので何も言えない。しかし保護費を受け取る、(身寄りを身内に求めることを拒否あるいは出来ない)状態で、言うのだろうかと考える人が居ないのか

「#神待ち」「#家出少女」たちにご飯や安全な場所を──JKビジネスに巻き込まれる前に BUSINESS INSIDER

https://www.businessinsider.jp/post-176974  
ビジネスインサイダー

生活保護を支援する団体があるという事は、審査があるという事。

節約を繰り返して、ようやくお金が溜まった写真素材 ©すしぱく モデル: 千歳
  • 親のDVで働けないのが親なら、親の診断書は?親に確認が行かないのか

  • 親のDVで自分が働けない→働いたことがあるなら保険のことなどちょっとは知らない?

  • 家賃が七万円の家が無いかどうかは子どもが知らないとしても、病院に行ったことも無かったら、さすがに変だとは思わなかった?

  • 診断書や精神障害者手帳の存在が無くても証言で済む? 

  • あるいは、めちゃくちゃ健常者ということは申請する病院もなくかかりつけなど居ないだろう。なのに何故か用意されるということなのか。


  • 密入国者などが、宗教法人に匿ってもらう事があるらしい。よく知らないけど、家を借りられない事が多いからとか。なので、新興宗教の宿舎?は家を借りられなかったり事情があって来ている、特に朝鮮人や韓国人等が多い?と某新興宗教の人が呟いて居たのを見たことがあるけれど……

  • 生活保護には在日特権の裏口がある、という噂が存在した。幸い、私はまだそういった制度の世話になっていないので内情は知らないけど、無くは無さそうな気配。

生活保護を受けようとした人が、審査が意外と厳しいと言っていた気もするのだが、 一般の健常者で、どの程度審査が通るものなのだろう?


ロシアルーブルとビットコインとイーサリアム写真素材 ©unific



鬱だけに焦点を当てた場合
1月1日 17:16
鬱→施設側を少なからず嫌視している。

  • 1月1日 17:13
    鬱を否定しても、それは同時に保護を否定するようなものであって 明るく楽しく通っていたというならなぜ施設側に素直に従わないのかとなる。

  • 1月1日 17:17
    あるいは他の原因があるとしても、鬱にもならないし、黙って受給して生きてくかというメンタルでもないなら、それはもう普通に生きていける

  • 健常者なのに言わされているという気持ちが残っている辺り、染まりきっていないか、それすら言わされているのか、責任の追及の話をしているのか、いや、でも貰えないからって、の後は書かれて居ないですね。



暗号資産マイニングで副業写真素材 ©すしぱく




なとなとの話

 ちなみに『なとなと』は作者(中の人)のDVの話だ。
 作者も年代だけでいえば、サリン事件の後に生まれているが、オウムとは関係がない。

中の人の日記。兄の癇癪が酷く、常に叩かれたりしていた。

   
サイトでも中の人の話はしており、本編に作者の元ネタがあることは知られているはずだが……  それすら偽造が計画されている。掟上今日子の件なども合わせて、単なる盗作ではなく乗っ取りの計画が当初から行われていたと思われる。
その際にネックとなるのが何割かが作者の実体験であるということ、制作時期等だ。




 なぜかひぐらしのなく頃に に意図的に設定を被せられるという事が起こり、『リカちゃん』の話をしている、『アーチャリーの話をしている』というデマを流されたことがある。

リカちゃんと言えば、この前記事を書いた『響』にも登場している。

『響~小説家になる方法~』 柳本光晴|ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館




実際、作者が
アーチャリーのアカウントでは無いのか? と疑われる事もあった
 一方、オウム真理教 麻原の4女 松本聡香氏が虐待を受けていたと話題になっていた。あるいは、そのような虐待は無かったという姉側の証言もブログになっていたと思う。 
松本氏の方が年上なので当然虐待もなとなとより前に存在するはず。
散々に取材が為されていたのではなかったか。


 同時に私はオウム真理教の内情を知るわけではないし、麻原逮捕くらいに物心がついても何も知るわけがない。

ひぐらしファンでは無いので中身の検証は触れたくないくらい面倒過ぎて嫌なのだけど

ひぐらしの初期の話の段階では、なとなとのような設定は無かった、後から足されたらしい。



黒々とした姿が山間に見える九頭竜ダムのフリー素材


「ひぐらしのなく頃に」にリカちゃんと沙都子が出てくるのがオウムと関係ある?


口だけだと思われるのは悔しい。確か私の関与を否定した時期くらいのツイート


真相は謎だが、ひとつだけ確かな事がある。



なとなとはオウム真理教あるいはアーチャリーの話はしていない


 それなのに、一時期厄介オタクがしつこくその説を押し付けてくる事があった。この件で、アーチャリーの話を否定することが許されないというように道に輪ゴムをばら撒かれたり、嫌なことをすれ違いざまに言われるなどを経験した。なとなとといえば、ドラゴンクエスト11に勇者と共にカミュが出てくるのだけど合わせて思い出すとある意味感慨深い。

 関連:KATE氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?