見出し画像

某まとめを作ってから、流れてくるようになったアカウントの話

内通者・地面師受け子役 タカユキは生きているのか? - Togetter

Lisanhaさんの「声明文」に対する返答(再掲)|tass|note


ちなみにべあうるふ氏は、ノベルアッププラスで大賞を取ったとかって人。
のべぷらは……のべらちゃんが女神だったり公式の二次創作などをしてるちょっと変わった投稿サイトですね(婉曲)

@lisanha123さんは個人情報を流用され人格攻撃を受けている、そうなのですが……

ずっと説明をお願いしているので、私が説明してみました。
これ、ほぼ太田紫織氏(西尾維新)らが私の個人サイトを乗っ取ろうとした流れを、名前だけ変えて再現してるように見えるんです。

@cnlalata334
and @lisanha123
中身が竜騎士07みたいな流れですね…

ひぐらしのなく頃にとかとうちの作品を無断コラボされたり、自分が考えたように流される工作をずっと受けています。ほら、うちと似てません?

個人サイトで非公開にしていた作品なども、勝手に小説として販売されたりアニメ化したりしていました。その理由を岐阜()で、語ってますが、居るかどうかもわからない謎の友人にお前の悪口に違いないと言われたからだ!と、いう事で、例え個人の趣味でもそれに言及すると。

悪口??
クズな長男が出てくる話は書いたけど、竜騎士07です!と書いたことは無かったですが……
そもそもひぐらしのなく頃にも名前しか知らなかったのですが、被害妄想で絡まれたと。






説明はしませんが、
人物名を変えて読むと似てますね。

https://twitter.com/lisanha123/status/1632927295093755904?s=20

 


サイトは、
件の作家達が勝手に転売用に貸していました。
ちなみに募集するときはこんな感じでやり取りしてます。






 私の話:
 サイトを静かに更新していたかったのに、
ある日太田紫織氏が、突然『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を発表。大々的にエブリスタの書籍化作家として文春と新潮社にお声がけ頂いてデビュー。(お声がけは本人が言ってた)

それまでは特に人気なかったようです。


 内容や、アカウントの言動など、さりげなく寄せてくるようになり……サイトがうるさくなり始めました。
作者の人間味よりも作品を載せたかったのであまり作者の情報は出して居ませんが、この「なりすまし」によって余計にややこしくなります。
これについてはあべみゆき、西尾維新、竜騎士07、榎宮祐氏等(たぶん他にも居る)も行って居ます。

サイトの乗っ取りと、作家としての人格の話

https://twitter.com/cnlalata334/status/1409576909374038031?s=20


私は西尾維新らと手を組んだことはありませんでしたが、随分前から勝手にコピーペーストでテンプレートとして流用されていたようで、  
彼等はそう言った役割をタンクと呼んでいます。
ついには個人的に(彼等の手の届かない範囲で)サイトも絡めて出したものに「これはまずい」と思ったのか 自サイトと吹聴されそうになったのですが、どうもうちを利用して何処かに援助を受けていた?みたい。  他の人からも、あの作品はお前のじゃなかったのに、と突っ込まれ続けて嘘がバレることで一気に援助を失うことや、内容に伴わない学歴詐称が表ざたになるので「書けない」とも言えず、無理矢理閉鎖してる作品まで自分のですよ!ともうあとには引けなくなったようです。 「自分が書いたもので彼奴は居なかった」と言い出して無断で個人情報を持ち出し、成りすましの計画を立てるようになりました。まさに成り代わるべく首を切って肩に乗るような感じですね。

※西尾維新が『首を洗って待ってたかい?』と
いっそすがすがしい自虐煽りで新作を出しているのが広告などで流れてきますね……

 私のサイトで行くとですが、本をだそうとしたり、何かしようとすると、必ず誰かが湧いてきて似たようなことをする、自分のことのように話すという妨害を受けていました。賞をとろうとしてみても似たような内容が受賞するけど私は居ないような感じです。



 タンクを失い、自力で書くことになるから。 学歴詐称などがバレるから。 なりすましがバレるから。 だと思います。違うと言うならそれこそ彼らの学歴や文体を洗ってください。
単なる身バレではありません、
信用問題になるような詐称を含んだ身バレなんです。

 たった一度のDMでなぜ西尾維新や竜騎士07太田紫織、榎宮祐等が必死に粘着するのか? 同一人物ではないかと思っています。

そして逆切れを起こし、今のように逆切れパクリアニメや小説漫画が酷くなったという




粘着に拘る理由


 彼等は長い事管理人を偽って騒いでいたのですが
言えるわけがありません。
恥ずかしいですから……関係者によると、
二次創作常習犯なので、「次こそは」という期待もかけられていたそうです。私のは発覚が遅れたので期待されてたようで
でも、やっぱり盗んでいて「次こそは」も無くなったことになりますね。
それで友人だかなんだかに  もう……辞めたら?とか同情されたのでむきになっているとかなんとか(って聞いたけど私は関わってないから知らない)



・一から作品を作れない
・あらゆる手で何度も隠蔽
・有名作家からも盗んだりしてた
・学歴詐称や、スパイ容疑(天才を描くとか、天才だと言い張っていた自己愛の強さと裏腹にこれが出て来たら恥ずかしくて表に出れないよね)



彼等の必死さは、労働に関するものだけではありません。

タンクにする為には、使い続けたいので私物化しておきたかった。
、ので、無理矢理寄せてきたりするようになりました。
この「工作」もそういった一種なのかもしれない。
寄せるのに血眼になって情報をあつめ、必死になりきっています。


謝罪でどうこうなるという話ではありませんが、
この、情報工作のスパイとして買われていた存在が『タカユキ』という男性です。「山路」、または「社長」、と親交があり、太田紫織氏との関係があると思います。山路は太田氏の小説でもそんな人が出て居たような気がしますが(刑事だっけ?)
本名なのか、誰かのコードネームなのか。想像では、北関係かなぁ。
運び屋というかスパイというか。彼が居なかったら成り立たなかった事もあると思いますが、その事実を必死に隠して居ます。


これって赤い線を見ると竜騎士07・西尾維新・と太田紫織(以下略)同じことをしてます。許可もなく出版したりなどもありますし。
うちからコピペして組み立てた振付かな?と言うくらい似ている。

リザードン……はサトシのポケモン?

lisanha123 on Twitter: "へぇ~ https://t.co/6TiAInBTIE" / Twitter

私は竜騎士07氏、西尾維新氏の盗作に関する動画を上げたことがあります。
そのときのニコニコ動画。

そしてリザーニャさん




@lisanha123
しかしまあ、腹を切るだの 嘘だったらタヒんでも良いだの言いながら、責任取らないで逃げ回るの本当言行不一致な こんな軽く『腹を切る』とか『タヒんでもいい』って言葉を扱う人は、信用したらあかんわな。
2h腹切ってもらおうね(笑) 1:43 PM · Mar 7, 2023

@lisanha123
何ですか?これ。 YOUTUBEで、他人を盗人だの絶叫するのが、【愛と平和】?戦争反対9条守れって言いながら、暴力活動する辺野古に居座る人達みたいな… パヨクかいなw

(戦争反対9条??そんな条約だっけ)(ちなみに私は竜騎士07、西尾維新の盗作に関する動画を上げたことがあります。彼らが愚痴るとき、『愛』を単語に入れることが多いんですよね)9:16 AM · Mar 7, 2023


https://twitter.com/lisanha123/status/1632899066098257921?s=20








私のサイトですが、あまりになりすましがしつこいので、
ひとまず閉鎖していました。しかし、サイトのアカウントを売る転売屋も居るそうで、中にファイル等もあるし、作品だけ残しています。
「棄てたものなら西尾に渡せ」
とか、そういう事も言われましたが、
何故あの人と並んでまるで同じ作者みたいにされなくてはならないのでしょう……何の関係があるのか? そもそも何、捨てたら西尾維新の作品になるの? 


リサの特定?




 にしても、りさ、って言うと、『響』にそれっぽい名前あったなーと(途中まで読んだ)思って探してみた。
嫌いなら呼ぶなよは草。

※西尾維新は嫌いと言ったことがあるけど、ただ単に作品が混同されて私の評判と混ぜられるのが嫌だったので意趣返し。でも、りささんは何か関係ある?
最初検索したとき「呼んだのは貴方ですが?」と煽り返された(笑)そうですよね!!!

とりあえず、lisanha123等の
アカウントは山口敬之という人を応援する集団のようです。
山口系の話題といえば、少し前にタツヤとかクミコとかヤスユキとかあべちゃんとかが流行りました。達也はいろんな意味で流行りましたね……()有名グループだったり、あっちの人だったり。
工藤ぉ!とか言ってる場合じゃないのだろうか。どちらみち、なにこれ???どゆこと??

リサって言えば…

こっちも居ましたね。最近よくあちこちで聞く名前だったような。



やましくないならいつでも会社にでも呼べるはずなんだけど…


その場で書かせるとかしたらどうですか?って前も言った。
正しいんだから出来るよね?? みんなの見ている前でカメラとかで生中継で、って言った事がある。事前の仕込み出来ないようにして書いて証明してくれたって良いのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?