見出し画像

たぶん気になってる事を雑に答える


不正競争をされている件(企業ぐるみの転売在庫処分) https://togetter.com/li/2030946 #Togetter via @togetter_jp


Q.何と戦ってるの?

なんだろ?
流出発覚、から始まる企業側の一連の自作発言……?
AI生成の元ネタの人みたいなもの。
「お金が無いときにサイトから盗んでた」って話をよく聞くようになっている。

絡んで来る「てかぶっちゃけタイプなんだよねー」「まぁ盗作でも繋がれたからラッキー」と有耶無耶にしようとされる感じの初対面の人と、「その逆」が居る。
こわ……知らない……

人間味を出すの苦手だからずっときぐるみを着てたいなと思っているくらい。(´-∀-`;)中の人より作品に興味を持ってほしさがある。

Q.維新らがどちらからも断られてるのがなぜか


・始終自己中心的、絶対に非を認めない、炎上を繰り返すから。
・そもそも此方にも仲良くする気が無かった。

味方につく→✖つけなかった。

私が言ったことを横流しするだけで仲介手数料をとろうとしてるから、お前要る?された。
『頑張ってるのに!』と喚いてむしろ私に八つ当たり始めた。もはやそれがメインになってる。何の為に頑張って何で横流ししてたの?

敵につく→本来の姿。


しかし前例があるせいで叩かれる。上記に関しても『考慮重視だー何が悪い!』と周りを見れていにゃい自己中を発揮したので炎上した。『折れは愛されてないんだ!』と今泣いてる。


 彼に求められてたのは実は、既存アレンジでも流行りの空気を読むでも無く疑惑に対しての自白と情報提供だった。
半分そのために生かされてたようなもの。
しかし此処で『俺は悪くない!皆が騙した!ハメられた!あいつが嘘吐いてるんだ!』『そうだあいつが来てからこんな目に』と供述しては毎回否定されるを繰り返し、ときには上記(私の)作品内容でも他人の作品でも自分が怪しまれそうな発言があればアレンジの中で必死に弁護。
何の為に何やってるのかがどちらにしても何処に居ても自分自身の弁護の為。

炎上。『みんなが騙したならそいつを呼んで来てくれ』と言われるも、相手方が『知らん彼奴が勝手にやっただけ』を毎日してる。


Q.ファンじゃないの?

いいえ。
きな臭いので釣ってただけですねw


Q.何処からどこまで!?


知らない!
カメラに何枚どの角度の写真がどれだけあって、どのくらい他の端末にもああるのか、現地に居ないとわからない。

現場の人が決めるほかなく、通報していいのか、どの対処がいいのか決まらないまま手作業。
不正な隠蔽の温床になっている。直接行きたいと思っている。
一応辞書とか作ったりしているのは『現地に行きたくても一度に行けないから』少しでも意識の共通化を試みている。


Q.指示を出すだけ


A.作品を作っているだけです!!!!!



Q.暇だからアンチなの?嫌がらせ目的?

A.そもそもパクリだし……「現実」、つまり『正体』に戻している。

他人に言う前に、まずありのまま正体を晒してから言えばいいのに。
事実を偽って自分を他人で盛っているだけなのが気に入らないので、
経歴等を探して来て「これで話が出来そう」と感じられるほど相手がそれらしい感じになってからようやく話をしている。


A.戦う相手が悪かったね 


Q.そもそもなんで戦ってるの? 被害者仕草で稼いでるのに…


心配している―的な事を言いまくるのが正直ウザく感じる事もあったりして自分から近づいてみたりするのですが、すると彼らは急に「話して欲しいと思ってるのかな(笑)」以下略と愚痴り出すアカウントに急変。
「綺麗ごとは語りたいけど、直接関わりたくないよね」というアカウントだったことが何度か発覚。

直接関わっては来ないのは、名誉棄損されたりぼろを出して結び付けられる
のに怯えていて怖気づいているからだそうですが、
逆に言えばそれだけ疑われる事をしているって意味でもありますね。

「なとなと」より。被害の話などをすると、それに被せて来る社会が成り立っている。

被害者仕草はどうしたのか


被害者仕草で稼いでいる彼らにとって、その元となる話には否定することが出来ないと考えて居ました。けれど実際、ピョンピョンしながら彼らがやったのは真逆です。

 たとえば作品の中でこんな事件があった、辛かった、と語ったとしても 
「そんなものはなかった!全然平気!この程度で音を上げるとか(笑)」と言う内容、表現の仕方に固執(ひぐらしのなく頃にでいうと、突然鉄平がいい人になる演出を入れたり)で、「デマ」の雰囲気を作ろうとしていました。この時点で此方とは別物である、そもそも提携してなどいないと確信できると思います。


 そもそもこのようなダブスタは何処から来たんでしょう。
私としても 被害者仕草を急にやめて本性を出して来るとは思って居なかったので、なんでわざわざ自分から壊してるんだろうと不思議です。
盗作を見逃していたというより、この、『被害者仕草をしづらくなるような、世界観を壊す真似に手を出さないだろう』というのがまず前提にあったわけですが

今あちら側はそれすら判断出来ない状態。壮大な嘘がバレてしまって、あーもうめちゃくちゃだよ…している


なので当初、別に争いになる想定をしていなかったけど 彼らの存在自体が全部嘘だったので折り合いがつかず指示が分裂しているというのが一番しっくりくる。

被害者仕草にタダ乗り出来なくなったから、せめて自分は悪く無いと主張したい!!ということなのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?