見出し画像

メモ:自分の好きを代替させたいだけなのではないか



・凄い人と言われる人が裏で犯罪者だった場合。
バレてしまう事件に巻き込まれるとする

・それでも好きだから分かって欲しい、と言う人が出る。
(何故わかる必要が?貴方たちがわかることでは?)

・何か好きになるだけでも殆ど不可能な搾取されてて、
苦痛にのたうち回ってるワタシにその役目は無理。
明日何食べるか考えるだけでも発狂しそうなくらい何も好きな物が浮かばないときもあったくらいには、何か思うのが苦手

何か好きになる才能を持って居る人がいっぱい居て、その人達から選べばいい。







自分には出来ない事をいとも簡単に

いろいろ言われる事があるけど、誰が何を好きだろうと何の関心もないしそういう考えなんだねと思う。
そこまで素晴らしく感じるものがあるなんてすごい!と感心していた。
ただ、その後に犯罪者って聞いて、考えを変えたのが許せない。

好きを簡単に捨てたのが悲しい。
あっさり捨てられる好意に、それまでの敬意は!?と尊敬も無くなった。
犯罪者でも好きなんじゃないのか。例え人を殺そうと何人死のうと何か知った後も好きでいてあげて欲しい。(私以外に)

それでも偉人なんだ!って主張してみれば?と


その壮大にゃ理由を持って、「この犯罪は見逃してください」って嘆願するくらい見たら、納得できるなぁって。私にじゃなくて、他の全国民に。
好きにゃらそれくらいやらにゃいと筋が通らないのではと。嫌われると思って隠してるなら「これこれこれだけのことをしたけど、それでも好きなので、許されるように一緒に頼む」って言えばいいのにそこは逃げたんかいってのが悲しい。

 それで何かと、月に数回くらい、『貴方が好きになってくれれば丸く収まる』みたいなの出てくるの重ーーーーーーーーい!と思っていた。
貴方たちが好きなんだよね?どう考えても貴方達が一番その人が好きだよね?それをなんで私に任せるの?無関係な私がやらないといけないのと。
ほらいいところを言えるじゃん。私は言えないけど。


私に好意を任せるな、って事かも。みんなが好きで選んで好きでやって、 そのでかすぎる好意を、与える側にはならず、私に押し付けるなと。
その人の犯罪も背負おう。


何か好きになるだけでも殆ど不可能にゃ搾取されてて、
苦痛にのたうち回ってるワタシにその役目は無理ってことなよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?