見出し画像

素顔は見せない理由


ネタが危険

事件のネタ

「なとなと」など事件を扱っている話が多い関係上、
実はあまり笑えないものも含まれています。
創作だから~と言っていやり過ごせているのが現状なものの、
内容的に作者について、素顔や細かい事情の話をすると反射的にそれらを結びつけられてしまったり、「覚えたからな!」的に、掘り返されたように思って報復を練られるかもしれません。
名前を言ってはいけない人が仮に逮捕されたとしても、残党が残っているとかなんとなく掘り下げてしまう人もいるかもしれない。
ずっと大勢の人数を動員して隠したがっているように、それくらい。

めちゃくちゃ極端な例をあげると、終戦記念日と、勝利の日くらいの温度差で相手とこっちに差があり、根に持つ可能性がある…かもしれない。フラッシュバックとか扇動に使われそうで嫌だなぁと。

事件のネタ

やオカルトネタを調べるのが趣味のようなものだったけど、
「そういう人」という覚えられ方で世間に知られるととても調べものというか、やりにくい。
探偵が姿を出さないような感じ。

実在の中の人ネタ

なにがどうとは言いませんが、中の人ネタがあったりするので、プライバシーの問題。(ストーカーに待ち伏せされた事がある)結構トラウマ。
ネットはブロックすればある程度いいんだけど、待ち伏せは怖い。

たぶん親戚か何かに作家関係者がいる問題

絡まれたくない!!!!
批評とかされそう。怠い!!!!


暴力団が仮に解体したとしても、グレてる人はそこら中に居る

ので、無駄に目を付けられたくない が大きいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?