見出し画像

西尾維新とは不仲なんですか?


02/09



Q.ほんとに西尾維新や竜ちゃんwが嫌いなんですか?



A.逆に好きな要素あります?
まぁ正直言うと関わって来なければ思い出す事すらないタイプですが、関わって来るので嫌いです。

====

 あと、↓の不仲説の補足なのですが

あの人副業してるんですよ。

他の名前でも本出してて、そっちでは私の事を凄い叩いています。

捨てアカで悪口を吹き込むのも禁止されてる副業でやってるのも、セコいですよね。私も「君も西尾維新の副アカでしょw」と言われました、ムカつきます。全部調べてないけどそのくらい裏でやってる副業は事実だと思います。
名前も藍~なんとかとか私関連にしてて卑劣です。

 副業でやってる作家(シナリオライターもしてるのかは不明)の方では、悪口を言われた部分とかならまだしも、まつりに似せて作ったキャラクターをゆがめたり、完全に嫌ってるところがでてますからね。
人間嫌いなのもクマさん好きなのも知っているはずです。
メイン作家名でやると盗作やコラボに影響するから副業で始めたのでしょう。
例:レインコードの公式ノベライズ文体も西尾維新に似ています。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の太田紫織氏も怪しい…


※仲が良いと思っている人は良さげなことだけ描いているところを見ているのだと思います。何を好きで何を嫌いでも私には関係のないことなので言及しませんが、
ただ向こうも相当嫌ってるよということだけ。
 
--------------------------------------------

02/08


Q.西尾維新とは不仲なんですか?



A.そもそも仲自体が存在しません。
どちらかというとずっと盗作されてるのでアンチ寄りですし、まぁ印象が更に悪くなったのは否めないですが、いざとなった、命乞いが「仲」とか笑うしかないというか。何度も移転したり晒さないで欲しいと言っていた作品を

「仲」を盾にして売りにされていたのがショック



受取る側からすると友達(笑)を利用して仕事してます~
って言ってることになる。仲を強調してるんですから。

叩いていいよとその手の質問のたびに思います。
仲が良いから許してくれただの、キャラクターに関しての細部の責任は友達がとるんで、よろしくーって勝手に言われてるんですよ。迷惑過ぎる。
その上、作品に関しては「西尾さんには救われました」と言っている人が居ること、その救いの中に盗撮写真やあれやこれやを売って稼いだものでだと思うと良い印象で聞く事が出来ないです。
 嫌いだから嫌がらせだったと言われればどれだけマシなのか。
 羨ましいとかを聞くと「じゃ、どんどん素材上げてあんたも救いの一部になってやれば?」と思います。勿論、盗んだものではなく自分自身のものをですよ。って、もはや何の存在なんだ……?AI?

『プライドを持って盗む』って現実じゃ、こう、難しいですねwww 
きちんとやり取りしてるわけでも無い相手に無理矢理「仲」とか出すのは悪手。互いに叩き合おうと言われる性格であればいい関係が築けたかもしれませんね。過去形。
--------------------------------------------




余談

昔ダンガンロンパの小高氏やその関係のスレを検索したことがあるんだけど、七海とかハララさんとか同じ系統のキャラの使いまわしを擦って
ばかりで他に魅力がある人物が描けないと書かれていたのが辛い。
消費される人格と言うか、間接的にね。


実は「なとなと」を書いているとき以前から、人物のバリエーションの増やし方を私自身、自覚的にと悩んでいる事でもありました。
 そもそも「なとなと」で小説もやめようと思っていたくらいには人物を考えるのに時間が掛かるので二人だけでも4年くらいキャラクターを固めてて大変だった経緯があって、それで改めて椅子こんとか、いろんなキャラクターを考えてみました。それはそれで案外やれば出来るなと思ったのですけど、

一方で周りから自分もこんなふうに見えて居るんじゃないかと思う気持ちもあったので、未熟なまま勝手に最前線に出されたようで勘弁してくれと思いました。褒めて欲しいとかそういうのでもなく、いろんなキャラクターを作りたい気持ちもあって……

 あのシリーズについては、まつりたちから派生した親戚とか別タイプが存在しているというブラックジョーク交じりのパラレル

なのであえて似せた型を作ってみたのもあるんですけど、
ダンガンロンパとかはその辺の事情、関係ないじゃないですか。
でもなんか、上辺だけなぞられて避けた筈の批判だけそのまま直面されてるのイタタタってなるなぁ……ってなりました。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?