ショコラデッキ

 

はじめに


10/8(土)のショップバトルに参加しました。
※ショップバトルは、以降SBと略します。
今回も前回に引き続き、ショコラのデッキを使用しました。


前回と比べて使った時の安定感は増しました。
ただ、今回は十六夜自身のプレイミスが多く余り使いこなせてる様な感じはしませんでした。

対戦相手

VS碧雷 ‪✕‬
VS蒼波 ‪✕‬
VSショコラ ‪✕‬

と結果4敗しました。

ただ、今回はバジャーダレスのバースト条件の失念やモーニングスターの煌臨タイミングなどのらプレイミスが無ければ勝ってた場面はありました。その為にも色んなデッキと対戦して、余り環境にはいないショコラデッキを研究していればと思います。

MVP

今回のMVPカードはこの2枚です。
「侵されざる聖域」は、ミラー等の際にBP-効果を防ぎ、場に残せる状態を作れるのでとても強かったです。
「テランの丘の天地繋ぐ星柱」に関しては、黄色が、場から効果で離れる際にライフを1回復するという効果で何度か繋がった場面が多々ありました。 
 

今回の反省

今回の反省は、バースト使用時の判断ミスからのプレイミスが多かったので、カードの効果をしっかりと理解し、状況に合わせたカードをつかえるようにしていきたいです。

最後に

今回、SBに出て楽しくバトスピをして、色んな人との交流を持ついいキッカケになったので、時間が合えば、是非次回も参加して、今度は1勝でもできるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?