ショコラデッキ🏆

1/15(日)に行われたSBに参加してきました。


        今回の戦績と内容

・νガンダム○
・紫GS○
・緋炎○
・緋炎‪✕‬
・じゃんけん○
4勝1敗で初優勝🏆✨しました。
今回は、デッキの中身を以前と比べて改良しているので不安もありました。

νガンダム戦はこのデッキの顔でありフィニッシャーのモーニングスターでゴリ押しして勝ちました。


続く2戦目は紫GSだったのですがテランの丘を2枚並べ効果で黄色のスピリットが破壊されたのでどんどんライフが増え続け、最終的にライフ差"8"で勝つ事が出来ました。

3戦目はアルティメットショコドラのトリガーで、場にショドラをコスト踏み倒して出してゴリ押ししました。また、この試合でもテランの丘を使ってライフを回復しながら戦いました。
 メインでわざとサンクティファイドライトを使用し、自分がアタック中は相手がフラッシュを使用してこなかったのも相手のプレミを誘発できたと感じました( ´ ▽ ` )

4戦目はエブリワンの使うタイミングを見誤ってしまった為、その後にグロウカイザーで押されて負けました。

最後の4戦目は、じゃんけんorバトルするかで勝敗を決めて良いとされたのでお互いじゃんけんで勝負して勝ちました。(ちゃんとバトルをしろ!)

                 感想

今回のSBでは、見事にショコラで優勝しましたが、ここまで来るのに色々な人の協力があったからこそだと思います。
また、相手のプレミを誘うプレイをしバトルの主導権を握る事も必要だと言う事、自分のデッキの長所を活かしたプレイを行う事、イレギュラーに対しても柔軟に対応する事をできたからこその優勝だと感じました🏆
これからも自分の好きなデッキで自分のプレイを行いバトルを楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?