ショコラデッキver.2

本日11/5(土)にバトスピのショップバトルがあった為参加しました。
今回使用したデッキは下記になります

ショコラデッキ

今回は、6名の参加で5回戦ありました。
結果としては

1回戦 白コン❌
2回戦 天霊U❌
3回戦 緋炎❌
4回戦 デジモン❌
5回戦 海賊キャスゴ⭕️

となります。
4戦目までは、プレイミス等が多く観られていましたが、5戦目ではプレイミスをしない様に慎重に考えてプレイできたと思いますが、とても緊張しており、手が物凄く震えていました((😨))
ちなみに5戦目はTODで勝ちました。

          今回のMVPカード


1枚目がこちらのカードになります

制限カードで、デッキに1枚しか入れられないのですが、5戦目の海賊キャスゴ戦では、Lv2で強気で配置した事で相手の計算が狂う事態となりました。引けたのがかなり奇跡に近かったです。(本来は、ショコドラ・ザ・モーニングスターに耐性ばら撒く為です。本来の用途とは異なりましたがヨシッ!)

2枚目は

翼遺跡です。
Lv2効果でカウントを貯めない相手にメタれるカードになりました。配置してたら高確率で、止まってる事が多々見られました。


                 今回の反省

今回は、幻魔神のブレイブする場所のミス、クラウディブロウの発動タイミングのミス等があり、まだまだプレイの改善が必要なので練習して、しっかりと楽しみながら勝てるようにしたいと感じました。

                    感想

今回のSBでは、かなり運に助けられる要素もありましたが、初めての公式戦で初勝利なので今後もデッキの改善、プレイの改善をして行こうとと思います。
5戦目がとても白熱しすぎて、震えながらも楽しめたので、良かったかな〜と思います(*^^*)
以上で終わりにしたいと思います。

ここまでのご高覧ありがとうございます(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?