ショコラデッキver.3

本日11/20(日)にSBがあったのでその結果報告等もろもろざっくり簡単にします。

使用したデッキは

ver.2で紹介したショコラデッキです。

結果は
1回戦 剣士デッキ⭕️
2回戦     超星❌
3回戦     空契約⭕️
4回戦     緑GS❌

2勝2敗でした。


    今回のMVPカード

1枚目はテランの丘の天地繋ぐ星柱です!


今回は氷刃血解使用率が高くバラガンオリジンでアタックステップ開始時にボトムバウンスされるので"アナザーペンタン"、"ショコラ"、"リクステトラ"等黄色のスピリットをワザと立てて、バウンス対象を黄色のスピリットにする事で星柱の効果でライフが増えるという本来であればデメリットのはずの効果を自分のメリットに変える戦術をしました。
創界神ネクサス使うデッキにも刺さりました。


2枚目はモーニングスターです。


このデッキのリーサルウェポンです。
今回はミッドナイトサンXで装甲持ちのスピリットがいたりなどしましたが、幻魔神と合体する事で、相手に耐性が無いスピリットをデッキボトムに送りライフを貫通し耐性持った状態で2点取りに行くというリーサルプランをできました(*^^*)

今回の反省点

超星に対して、初手の手札事故がありかなり悲惨でしたが、その状態からでも持ち直せる対応力が必要と感じました。

今回の感想

前回と比べても勝率は確実に上がっているので、相手の盤面をしっかり見て大局を観る事がしっかりできている試合は勝てたので、しっかりと大局観を鍛えて楽しみながら勝てる様にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?