バトスピBOX争奪戦!

お久しぶりです。
3/11(土)に小禄のBOOKOFFで魔女の覚醒のボックス争奪戦が行われました。

           使用デッキ

いつもはショコラデッキを使用しているのですが、今回は蒼波を使用しました。
争奪戦の直前まで、ショコラ、蒼波、血晶、碧雷、エヴァで悩んでたんですが、思い切って蒼波で行く事にしました。

               戦績


1戦目 ・呪契約❌
2戦目 ・エヴァ❌
3戦目 ・想獣❌
4戦目 ・数契約⭕️

という感じで1-3でした。(まあ、初めてにしてはいい戦績では無いでしょうか?)


1戦目

終盤で絶甲氷盾を使うタイミングをミスしてしまい負けました(т-т)ガブルシャックも場に出ていたので、絶甲を使うタイミングでしっかり使っていたら勝ててたかもしれないです。

2試合目

1番の敗因はキングスコマンドをバーストで貼り続けてた事です。フラッシュで使用する方が強いです。

アルケーガンダムも上手く処理されたので次はタイミングを見てアルケーでライフ貫通できるようにしたいと思います。

3戦目

正直に言うと想獣強い!先行2ターン目でゲーム終了したので回れはホントに強すぎるので、キングスコマンドを抜いて覇王爆炎激等の除去札を入れてもいいと感じました(><)


4戦目

数契約は、手札ロックしてくる事が多いので、早めにカウントが溜まる前にフェルマを除去していく事を重視して戦いました。
ディザイアタンで盤面除去してケーニッヒで連パンして、ガブルシャックの効果で相手の手札を使わせない蒼波の基本的な戦いができてたと感じました。


           今回の反省

今回は初めての蒼波という事もあり最初はどのカードを破棄するか悩んでいましたが、最後の試合ではしっかり相手のデッキを理解した上で破棄して何が必要かを、しっかり考えて戦う事が出来たからこその1勝なのかなと思います。
次回も蒼波を使うと思うので、その時は2勝以上できるように練習します(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?