年収1,000万円を達成するために

2000年生まれの社会人2年目が年収1,000万円を達成するために必要なことを考えてみました。

今の世の中は、1,000万円は全然高収入じゃないよという本質からズレたご指摘は勘弁です。

大前提、なぜ高収入を目指すのかの理由は2点あります。

1、経済的基盤を築きたいから
2、非日常の体験に使う金額、回数を増やしたいから

上記2点が主な理由です。
ここで現在の私の状況を説明しておきます。
24歳。社会人2年目で、年収336万円→430万の転職を行いました。業種は会計事務所です。地方→東京に移動しました。

この仕事は好きなので、会計、税務に関する仕事を続けていきたいという気持ちは当然ありますが、会計事務所自体の収入は低いので、稼ぐことを考えると工夫する必要があると感じています。

現在見えてみる道筋としては、
・現在の会社で年収700万弱まで伸ばしてから、新たな企業に850万ほどで転職する
・税理士の資格を取得し、BIG4に入社し、経験を積んで独立

上記の2つが最も可能性が高く、再現性も高いと感じています。
また、英語学習も好きなので、米国公認会計士の取得もありかなと思っています。
海外で働くことが現実的になりますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?