見出し画像

Adobe Fireflyの挑戦 - 漫画風キャラクター生成までの道のり2<実験編>

こんにちは、imです。
これまでAdobe Fireflyを使って漫画風キャラクターを作れないか挑戦していきました。
今回は生成までの手法等をご紹介できればと思います!


自作した人型ワイヤーフレームを生成させる

Adobe Fireflyの設定

  • スタイル:適用量・強度は調整可能(今回はMAX)

  • 参照:作ったワイヤーフレームを参照させる

  • プロンプト:特別な指示はしない

実験1-1

結果、いくつかの頭身のワイヤーフレームを生成してくれます。左の絵は参照元と似た頭身の絵を出しました。
その後も良いと思った絵をpickし、参照していきました。

実験1-2

さらに、1pickしたキャラクターを参照&プロンプトの微調整を行っていきます。
生成結果、

  • 服が学生服に変化

  • 全身は保つ

  • 背景色が変化

実験1-3

次回予告

今回は人型ワイヤーフレームを用いた生成の限界到達点がわかった気がします。
次回、より”漫画風”にするための実験を続けてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?