見出し画像

24卒 新入社員の日記 Part2

始めに

こんばんわ。今年の4月から社会人になりました。Atです。
このnoteは勤務した日に起こった出来事とかを守秘義務を守ったうえで書いていく日記です。
完全に個人の趣味的なものなので面白くはないです。。。

今日の勤務

昨夜、友人と通話していたこともあって、今日は睡眠時間が5時間でした。
眠い1日の始まりです。

朝礼

本日もいつも通り、午前9時に朝礼が開かれ、仕事が始まりました。
社内で使用しているチャットソフトで本日の業務内容を報告。
その後、チーム会議でメンバー全員が1日にどんな業務を終わらせるかの宣言をさせられました。ま、いつも通りですね。
今日は、激重タスクがあったので、今日はそのタスクに専念することを宣言。業務中にほかの対応も入ってくるのでなんやかんや1個じゃない時しかないんですけどね。それはしょうがない。

業務開始

チーム会議が終了後、業務開始です。
宣言した激重タスクと向き合います。この時が一番憂鬱ですね。みんなもそうですよね。ですよね!
宣言したタスクをやりながらも急にタスクが舞い込んでき、対応し、激重タスクに戻る。そんなこんなでお昼休みの時間がやってきました。
もう業務開始して4時間もたったのか!?なんて思いながらも休憩所に行きます。

お昼休憩

お恥ずかしながら私は実家暮らしなので母親が作ってくれたお弁当を食します。
あ、忘れてましたね。食後前の一服。同期と喫煙所に向かいます。
喫煙所ではいつも通り仕事の話や異性の話をして過ごします。(5分程度)
食事前の一服を吸い終わりいざ、お昼ご飯!やはりお袋の味って安心しますよね。疲れが少し和らぎます。
お昼ご飯も終わり、またまた同期と食後の一服へ。食後の一服が一番うまい!(これだけは間違いない笑)
そんなこんなでお昼休憩の時間が終わり、午後の業務が開始です!

業務再開

お昼ご飯も食べて気合入れて頑張ります💪
だがしかし!唐突な眠気が私に襲い掛かってきました!!
これはまずい。。。私が急いで立ち上がって向かいました。そうトイレへ!
トイレで5分ほど目をつぶり眠気を解消。ついでに顔も洗い、業務に戻ります。だが、眠気が解消されても待っているやつがいるのです。
そう!あの激重タスクが!!ぐわあああぁぁぁ!
ま、やらなきゃ帰れないのでやるしいかないのです。
やります。At頑張りました。そしてついに、、、やり遂げた!のかと思いきや、、、来たのは定時のチャイムでした。定時のチャイムが鳴ったということはそう、残業の開始のチャイムが鳴ったということです。
At、残業ターイム。
時刻は22時をまわったころ、ついにやり遂げました。激重タスクを終わらせました!

作業報告

すぐさま社長に報告。そして帰ろうとした時、チームメンバーが喋っていたのです。その会話に参加してしまったがゆえに、今後の自分のタスクが大量に降りかかることが発覚してしまったのです。
普通にめまいがしました。
そんなところにあの喫煙者仲間の同期が!すぐさま一緒に喫煙所へ。社長に報告した後のタバコもこれまたうまいんですよね~。本当に美味でした。
そんなこんなで結局、会社を出たのは23時でした。(残っていた同期と一緒に帰りました。)

帰宅

家に着いたのは日付が変わる前。嫌になっちゃいますね。花の金曜日?そんなもの無いに等しいですね。だってどうせ明日も明後日も家で仕事するだけですもの。
未来の自分が楽するためならまあいいか。なんて思いながらも晩御飯とお風呂を済ませました。

最後に

今日も全てが終わってから友人と通話をしながらゲームをしました。
久しぶりのゲームは最高でしたね。仲の良い友人ということもあって最高でした!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、現在時刻は4時38分。明日は先輩と映画を観に行くっていうのに、こんな夜遅くまで起きてたら大変なことになっちゃいますね。。。
早く寝ます。明日が楽しみすぎる☆
てことで、皆様、おやすみなさい。
休日を謳歌しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?