見出し画像

インスペクション2日目!

2日目は静岡県の『ドラミカンパニー』さんをお借りして開催されました😌


朝のコミュニケーションを学ぶゲーム
から楽しく始まり、
『喜山整形ハーブクリニック』の喜山先生のお話
『jam9のGiz'mo』さんのお話
『ドラミカンパニーの長谷川社長』のお話
『まっすーこと増田智美先生』のウォーキングレッスンと盛り沢山な一日でした❤️

朝のゲームでは、工夫して
自己発信していくことの
大切さを特に学び。
あだ名を付けてより覚えて
もらいやすくする工夫や、
自分の事を知ってもらおう!!
と自己アピールしていくこと、
身体を全身使って表現すること、、
などを学べました💓

そして、『喜山整形ハーブクリニック』
の喜山先生のお話では、
今私が学んでいる、
人間の在り方の部分のお話が聞けて、
終始感動の嵐でした😍
お医者様でありながら、
心のケアまで目を向けてくださる先生😌
こんな素敵な先生に出会えたことに
まず私は喜びの気持ちで溢れて、
先生のお話を聞くために
今日ここに来れたんだな😌とまで感じました。

その素敵な内容で特に印象深い言葉は、
🌟『色んな出来事の中で悩みが出てきたら
とことん悩めばいい。そこで、
自分がどう生きるかの悩みをしよう!
そして、その答えは自分の中にあって、
メッセージが来ている。』
ということ。
🌟『1人を救った人は世界中の人を
救ったのと同じ価値がある。』
🌟私が成し遂げる「なにか」を
「誰かが待っている。」

という事を仰られていて、
何か大きな事をしないと多くの人は救えない!
と思っていた私でしたが、
今の目の前にいる『1人』
を救うことでちゃんと自分の使命にも
繋がっているし、貢献出来ているんだよ
という事を教えていただきました。

『自分らしく生きる!』とは貫く覚悟が必要だけど、その先に出会う人が必ずいる!

私自身も自分らしく生きる!
をテーマにお仕事もしていて、
成長途中でもあるので、
喜山先生の心温まる講話を
聞かせていただけて感謝です😌✨

お2人目は『jam9のGiz'moさん』🌈
このbeautyJapanのテーマでもある、
『社会で活躍する人とは』
についてのお話をしてくださり、
それは芸能人でも有名人でもない。
例え名前が知られていなくても、
『人から求められることに
応えられる仕事ができ、
たった1人でも困っている
誰かの為にできる人』
と仰られていて、
私もこれからより沢山の方に
出会っていく中で、
頼って貰えたら全力で
私に出来ることで応えて、
『困ってる誰か』の為に
全力を注げる人でありたいと
再確認しました😌

ラストの即興の歌も最高でした😍❤️

3人目は『ドラミカンパニーの長谷川社長』
今回ドラミカンパニーという素敵な場所も御提供くださり、カフェでのランチも頂きました✨
👇👇

21歳で起業をされて、数え切れないほど多くの
事業を展開されている長谷川社長✨
事業を構築していく中でのポイント
①心
②時間
③人
のお話をしてくださり、
今まで人に騙されてきたり、失敗されたり、
数え切れない失敗があるからこその
説得力のあるお話でした。
どうしても仕事をするにあたって、
頭で考えて行動してしまいがちですが、
お金の為に働かない!
直感で一緒にいたい人、
働きたい人と仕事をする!
自分らしさを発揮して仕事をすることの
大切さを教えてくださいました😌

ラストは『増田智美さん』の
ウォーキングレッスン💓

ウォーキングは習うことは初めてだったので
ワクワクでした💓
まっすーさんはすっごく楽しく、
笑いもあり、おふざけもありで
場を和ませながら私たちに
指導して下さりました✨
当日のステージでは、
より自分らしさを表現できるように、
教えていただいた成果を
発揮できるように頑張ります🔥

2日間本当に沢山の方に出会い、
学びを得る事が出来ました😌🌟

スポンサー様
主催者様
ファイナリストの皆様
講師の皆様
サポートして下さっている
皆様に本当に感謝です😌
ありがとうございます🌟

ゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?