THE SECOND

昨日やってたTHE SECOND、とても面白かった
芸人さんたちのネタはもちろんおもしろかったが、
THE SECONDの思惑にどっぷりはめられてしまっていたことが
自分でもびっくり、新鮮だった。

何気なく見だしたんだけど、
イエモンのバラ色の日々に反応してしまった

この曲って昔の曲でしょ。
自分のあの頃がばーっと出てくるのよ。
芸人さんたちのエピソードとバラ色の日々が合いすぎて、
うっかり泣きそうになった。
おいおい、涙もろくなったな自分。年取ったな自分。

テンダラーも超新塾もマシンガンズも爆笑オンエアーバトルでよく見てたじゃん。
ただただ笑いたくて見てたじゃん?
あれから私もあなたも何年の時を経たのか!
私、子どもまで産んでて、その時今日のこと想像してたかな?

なんだろ、最近この手の感覚にすごく陥るのよね。
昔の自分に言いたいことがたくさんある。

だって、私の子どもは当たり前だけどイエモンとか知らないわけよ。
バラ色の日々の曲のカッコよさ、あの時と今で感じ方違うわけよ。

そして出囃子が10-feetの2%だったわけ。
あの頃の10-feet、知ってたけど歌詞まで深堀りすることなかったんだよね。
でもまた最近スラムダンクでお見掛けするようになって。
勝手ながらお久しぶりですと言いたい感じ。

で、2%をyoutubeで検索した。
youtubeはあのころなかったから、歌詞を知りたいならTSUTAYAで借りるか、ブラウン管のパソコンで調べるか(←これはちょっと大げさ)だったから。
こんなに簡単に検索できる時代になるとは思ってなかったよね。

2%を再生したら、ご丁寧に歌詞が字幕で出てきて。
あーこの曲この曲と思って。
当時は不明だった歌詞が鮮明にわかってさ。
刺さる刺さる。
たぶん、今の自分だから余計刺さる。
年取ったから余計刺さる。

そんな体験、最近多いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?