これぞ子ども的オトナ

列に並んでいる子どもたちと、延々に雑談してしまう22歳大学生こと ちゃ でございます。
#小5〜中3によくモテる

初めての活動報告プラス上記について話そうかなーとおもってまーす!

こんなことしてたよーん

本日、ギャラクシティ西新井文化ホールにて、「和楽器ファミリーコンサート」前の、だるま落としコーナーのスタッフをしてました。

こんな感じ〜

120cmぐらいのダルマを落とすのが、まぁ〜〜なかなか難しい。大人と子ども合わせて150人チャレンジして、パーフェクト達成したのは小3〜中1の男の子4人と大人1人のみ。それも初回クリアは1人しかいないという割と難易度高くてチャレンジ側は悔しさ満点って感じでしたね。

あ、この唯一クリアした大人と初回クリアの人ですか?
わたしなんですよぉ〜‪(⸝⸝› ‹⸝⸝)‬
#やかましい

最後の方にクリアした時の動画貼っときますね。
(撮影者の手違いで途中スローになってます。打ち方の分析ができますね。)


大人レクで競技性つけてやったら15分ぐらい楽しめそうやなーってのが肌感ですかね。大人もけっこう楽しそうでした。
各段におかずの名前書いて落としたらゲット。それで定食作るみたいな。
#ストラックアウト型ゲームができそう

一応、マ〇ティー・ソーしときました。
場所の劇場感たっぷり


子どもvsわたし

子どもと接するのにもタイプがあるじゃないですか。小さい子に会って1発で好かれるとか、警戒心を解かすのが上手いとか。

正直、ここらへんはわたしとても苦手です。間違いなく警戒させてしまいます。向いてないんでしょうね(笑)

反対に小学生(3年生ぐらい)から中学生とはすぐに仲良くなれる確率が高いです。

理由はほんとに明確で、小中学生と対等に話すタイプで、本気で一緒に遊ぶからです。
#これぞガキである所以
#小学生相手でも全力であっち向いてホイ

「よっしゃ、こっちでボール当て鬼ごやろうぜ」「さっきだるま落としパーフェクトやったよね。おれと勝負する?」

こんな感じで、大人気なさ満載でございます。
負けたらちゃんと子どもにもナメられます。



次やるイベントでもここら辺の年代の子どもたちを呼ぶ予定なので、「得意な部分」を存分に生かせるのかなーと思ってます。

あとは保護者への対応が上手くなれば勝ちなんだけどねぇ……



ばいちゃ(°∀°ミэ)Э

誰よりも上手かったスタッフ(わい)

Posted by 今吉浩太 on Tuesday, August 16, 2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?