もう12月半ば


こんばんは。逢緒です。
あと2週間で今年終わりって信じられないんだが…
今年何もしてないって思ったけど、簿記三級は受かってたなあ。あとは肩甲骨が痛くなってリハビリ通ってた。なんかまだ治ってないけど…筋トレサボってるからだなあ。マッサージ行ったことないけど、そろそろ行きたい。ペットボトルのジュース700ml持ってて腕が痛くなったから、ちょっとでもよくしたい。
あと運動する機会増えたかな。肩甲骨痛くしてからずっと同じ姿勢してるとよくないって知ってから、ウォーキング兼ジョギングを週一から二してる。全然運動しないから進歩です。笑
あとiphoneとapple watch変えたなあ。apple watchはつけるとなんだかんだ使うから、便利だね。タイマーと運動する時に使ってる。
クリスタ使い始めた。デジタル絵は元々描いてたんだけど、色塗りがちょっとめんど…難しくて放置してる。ちょっとはやるか…せっかくクリスタ入れたし、もったいよね。なんか女の子描く時と男を描く時の筆のノリが全然違うんだが笑女の子の方が服とかポーズとか書いてて楽しい。とりあえず色塗り上達したい。

今年も身の回りと精神的に物悲しい年越しになりそう。やっぱ1番の目標は就職だからさ、なんかやるせないというかなんというか….停滞してるなあとしみじみ思う。スケジュール帳を買ったんだよ今年の。一回も使ってないからね。なにやってたんだろーて思う。なんか泣きたくなってくるなあ笑
まあ就職して物悲しさがなくなるとは限らないけどね。多分引越しはしないといけないし、別で大変さはある。金銭的余裕はできるからそれはプラスだね。
こういう時は何かにヤケクソになると忘れられるかな。年越しまで簿記2級の勉強するとか、買ってまだ読んでない本を読むとかするかな。求人は見るけど、別に年越ししてからでもいいような気はする。タイミング的に。今までの時間の中で少し勉強する時間増やそうと思います。
あと、note始めましたね今年!
やったことあったじゃん!….記録つけとけばぼーとする時間減るかなって思って、はじめたけどね。
病むからうじうじするのやめます。

続くかわからんけど、一年後とかこういう記録みると感慨深いのかなあ。1番は恥ずかしいと思うけどね笑
まだ描き始めたばっかだからね。こういうのって継続しないとわからんから、一度やってみることって大事だよねって思った話でした笑
とりあえず今日はこれで終わります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?