見出し画像

エターナルリターン ヨハン台詞一覧

えっ、司祭様パチンコ辞めたんですか!?
タバコも!?酒も!?
良かった〜酒はやってた〜〜〜
(聞き間違い・誤字等に気づいたらご指摘頂けると助かります。)


・選択時

「これもまた試練であれば、承ります。」

・ゲーム開始

「茨の道とて、歩みを止めることはありません。」

「戦いにおいて我らを護り、悪魔の凶悪なる謀計(はかりごと)に勝たしめたまえ。」

「大罪の中にあっても、悪に染まることのないよう導きたまえ。」

・探索

-箱探索
「ワインでも入っていたらいいが…。」

「塵が積もっている…。」

「何が用意されていようと、全て貴方の思し召しです。」

-航空補給物資
「ありがたく受け取りましょう。」

「主の恩恵に比べては、小さなものだろうな…。」

「私を騙しているのではないだろうな…?」

-死体漁り(他キル)
「この道は……司祭に許された道だろうか。」

-死体漁り(自キル)
「世界と共によろめかないように、導いてください…!」

・オブジェクト起動

-CCTV
「主もこうやって、我らを見守っているだろう。」

「みんなそこにいらっしゃるんですね?」


-ハイパーループ
「まあ…宗教が、科学を否定してはいけないだろうな。」

「効率的な装置ではあるな…。」

・収集

-枝
「貴方が創造したものを、私が使い道を探しましょう。」

-淡水釣り
「人間をとる漁師にしてあげようと仰ったのですが…。」

-海釣り
「ただの釣りも下手なのに、海釣りとは…。」

-ジャガイモ
「日用の糧に感謝します。」

-石
「最も小さなものまで、貴方の恵みを感じます。」

-水
「喉を潤すようにしてくださることを感謝します。」

・制作

-高級等級
「とりあえず作ってはみたんだが…。」

「これは……使えるだろうか…?」

「素手よりはましだろうが…。」

-貴重等級
「使えるかもしれない…。」

「なかなかいい出来だ…。」

「まだ死ぬ時ではないってことか。」

-英雄等級
「貴方が私を祝福してくださいました。」

「これにて貴方を証明いたします。」

「喜んで突き進めます。」


-伝説等級
「災いを恐れません。貴方が私と共におられますから。」

「これが主の恩恵です。」

「貴方の権能は、永遠なり。」

・罠設置

「司祭がこんなことをしていいのか…。」

「主から、お選びになるだろう。」

・ハッキング

-ハッキング
「今こそ、貴方の権能に頼ります。」

「神学科に、コーティングの授業があったのなら…。」

-ハッキング負け
「これは一体…?」

・発見

-敵実験体
「背負います。」

「この罪人(つみびと)をお許しください。」

-死体
「安息を願います…。」

・実験体キル

-1人目
「死は……終わりではありません。」
「安らかにお眠りください…。」

-2人目
「助けを送りたまえ…。」

-3人目
「楽にお送りしました。」

-4人目
「軟弱な私をどうかお許しください。」

-5人目
「私の犯した罪を認めましょう。」

-6人目
「もはや神父と呼ばれる資格もなくなってしまった…。」

-7人目
「私が彼らと何が違うというのか…。」

-8人目
「手が血に染まってしまった…。」

-9人目
「貴方も私も、同じ罪人(つみびと)です。」

-10人目
「罪悪を断ち切ります。」

-11人目
「逃げるような罪は犯しません。」

-12人目
「たとい私は、死の影の谷を歩むとも。」

-13人目
「この罪は、どうすれば償うことが出来るだろうか…。」

-14人目
「どうかこの地獄より、救い出したまえ…!」

・野生動物キル

「動物に魂があるかどうかは、複雑な問題なのだが…。」

「こんな事までしなければならないなんて…。」

「この罪人(つみびと)を許してください…。」

・地域移動

-路地裏
「昔の家を思い出す街だ…。」

「道に迷った魂を導きたまえ。」

「聖職者が活動しなければならない場所だ。」

-洋弓場
「弓は習ったことがないな…。」

「苦い言葉の矢を放ってしまわないように…。」

「誰もが的になり得るだろうな。」

-墓場
「彼らに永久の安らぎを与えたまえ。」

「葬式でもあげることができたら良いんだが…。」

「私たちも結局、塵となるだろう。」

-教会
「こんな場所にもあの方の家が…。」

「聖体は…無いだろうなあ。」

「祈りを捧げます。」

-下町
「崩すのに時があり…建てるのに時がある。」

「一時は派手な町だっただろうな…。」

「地の基を捉えられました。」

-工場
「空っぽだな…。」

「ここも昔は止めることなく動いていたのだろう。」

「私たちの心が、このように朽ちてしまわないように導いてください。」

-森
「小さな森だな…。」

「心を鎮めるには、森林浴ほどいいものはない。」

「誰が管理する森だろう…。」

-港
「港に船はないけれど、あの方は、どこにでも存在しておられる。」

「あの方の名が、無駄になりませんように。」

「出る時を決めるのは、自分ではないだろうな…。」

-病院
「治癒の手をお許しください。」

「大きな病院だな…怪しいほど。」

「聖職者は魂を癒す医者だ。」

-ホテル
「ワインとか残ってないだろうな…。」

「しばらく寝たいんだが…。」

「貴方こそ…我々の安息の場所。」

-研究所
「私の問いに答えてください。」

「罪人(つみびと)たちよ…相応しい罰を受けたまえ。」

「審判の時が到来した。」

-池
「澄んだ水だ。飲めるかもしれない。」

「鹿が谷川の流れを慕いあえぐように。」

「聖水を作ってもいいかもな…。」

-浜辺
「波の音が聞こえるんだが…。」

「砂の上に自分の家を建てた、愚かな人にならぬように導いてください。」

「水平線の向こうから足の元まで、貴方の恩恵で満ちています。」

-学校
「学校にはあまり良い思い出がないな…。」

「体育館もあったのか。」

「彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」

-寺
「大学の時、ここに関しても勉強してたなあ。」

「どのような場所でも、貴方の教えに従うことが出来るように。」

「この香りは…嗅いだことがある。」

-高級住宅街
「幼い頃には、このような家に憧れていたな。」

「華麗だった人生…みんなどこにあるのか。」

「主の名前だけが残るだろう。」

-禁止区域
「出る時か…。」

「ここにいてはいけない。」

「どんな苦しみが待っていようとも…。」

・ピン立て

-どこ行く?
「どこへ向かうべきでしょうか?」

-集まろう!
「集まってください。」

-待って!
「待たねばなりません。」

-オッケー
「かしこまりました。」
 
-食べ物欲しい
「食べ物が必要です。」

-飲み物欲しい
「飲み物が必要です。」

-不明(蘇生ポイント使用時と思われる)
「立ってください!」

・休息

「ふぅ…休もうか。」

・スキル発動

-Qスキル
「悔い改めなさい。」

「主こそ私たちの牧者…!」

「万事が共に働くでしょう。」

-Wスキル
「私たちに、慈悲を垂れたまえ。」

「貴方の威光は、全地と天に渡り。」

「罪の許しを信じます。」

-Eスキル
「主が私たちを守っておられる。」
→「邪悪は消えるでしょう。」

「祈りましょう。」→「下がってください!」

「恩恵を求めます。」→「進みます!」

-Rスキル
「これが主の力です!」

「主が貴方と共にいます。恐れないでください!」

「主の名のもとに、立ち上がります!」

-パッシブスキル
「奇跡がここにあります!」

「共に歩みましょう。」

「これは主の恩寵です!」

・武器スキル取得

-7レベル
「これは……聖遺物のようなものか。」
「用意されたものを、使わせてもらいます。」

-14レベル
「慣れないものだが…。」
「少しは慣れてきたようだ。」

・ゲーム終了

-勝利
「哀れな霊魂を、安息に導きたまえ!」

「力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。」

-上位
「これもまた…主の思し召し。」

「人間として、悔いが残るのは仕方ありませんね…。」

-下位
「慈悲を……垂れたまえ…。」

「哀れなこの魂を導いてください…!」

・ジョーク

「軍には、大学二年生を終えて入隊しました。
意外と軍での生活が悪くなかったので、職業軍人も考えていたのですが、
神様が与えてくださった使命を忘れず、戻ってきました。」

「司祭は酒とたばこが許可されるのですが、やりすぎるといけないと言われております。
特にお酒は、酔わない程にしなければなりません。
だから私は…あまり酔わない自分の体質を、祝福と思っております。」

「敵が前にいても揺るがないのが司祭なのですが……眉間の皺は、どうしようもないようです。」

「聖水は奇跡の水ではありません。だから作ってくれと言わないでください。」

・降参

「戦うつもりはありません…!」

「落ち着いてください!」

「今は戦う時ではありません!」

「慈悲を施すのも大事ですよ。」

・挑発

-汎用
「哀れな魂よ…。」

「無駄な動きです。」

「罪から逃げるつもりですか?」

「貴方にも、与えられた救いはあるはずです。」

-対ロッジ
「主は、貴方の戻られる日を待っているでしょう。」

-対ダイリン
「私も白酒はかなり好きです。」

-対ビアンカ
「吸血鬼などと戯言を…事実なら、葬り去ることも出来るんですよ。」

-対セリーヌ
「戦闘糧食が好きだなんて……貴方を理解するに、私はまだ足りないようです。」

-対アイソル
「彷徨を終えて帰ってきてください。」

-対ザヒル
「お気持ちはお察しいたします。」

-対ジャッキー
「血と罪に染まった者よ…。」

-対キアラ
「シスター、今からでも遅くありません。」

-対ヒョヌ
「貴方を見ていると、幼き日々を思い出します。」

-対ヘジン
「私は、貴方の力を否定しませんよ。」

・不明

ロビーボイス?
「主の思し召しのままに。…行きましょう。」

※笑い声、攻撃ボイス、死亡ボイスは除外しています。


以上になります。
なかなかキマっててかわいいですね!
最後にかわいいメンダコ座りヨハンで締めようと思います。最後まで見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?