見出し画像

🎊㊗️合格㊗️🎊😭できました!や〜っとの思いで🤣令和4年海事代理士口述試験(二次・最終試験)を受けて2022年12月21日(水)昼頃の合格発表だったようです!

✨お祈りいただきありがとうございます!

😊夢にまで見た海事代理士の最終試験にや〜っとの思いで、なんとか㊗️合格することができました!😭(嬉涙)コレで海事代理士になれます♪

いゃ〜😂それにしてもしんどかったし、ツラい受験勉強で、😩途中で何度も何度も挫折したし、😪眠さ、😵‍💫ダルさ、🥵猛暑等など様々な状況でも勉強を習慣化して乗り越えた結果です!

🤯とにかく発狂したくなるレベルの膨大な量の法律を読んで理解し、🧠暗記しなければならないし、もう途中で🙃転げ回って発狂したくなるぐらいにツラい量の勉強量でした、私には。

筆記試験(一次試験)もかなり辛かったけれど、口述試験(二次試験)も想像を遥かに上まる大変さがありました💦

この試験は1点を獲得する為にとんでもない量の勉強しなければならず、1点の得るのが凄く難しい試験だと思いました😮‍💨

この最終試験の合格が良いタイミングで🎄クリスマスプレゼントとなり、忘れられない良き思い出がまた一つ増えました😊本気で集中し、努力してきた甲斐があります。

時間がある時は1日20時間近く勉強した日もあり、歯磨きをしながら耳から聞き流して暗記をしたこともありました。暗記をしながらなんども爆睡してしまったことも。

オリジナルの海事代理士試験勉強用の動画をYouTubeにアップし、ループ再生設定を使って勉強すると言うスタイルは初の試みでしたが、この勉強方法が役に立ったことが私の合格によって証明されました。

参考になれば、幸いです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?