シンデレラガールズの思い出

本当に今に関して話すことあまりないので過去の話ばかりする、今回はオチもなんもない楽しかった思い出を話します。
シンデレラガールズの思い出、モバゲーの原住民だったのでデレは開始一週間とかで始めた、当初全然流行ってなかった、アニマス経由ですね、2ちゃん系のモバゲーのサークルで仲間とたむろしてやってた、トレードとかいうシステムがあったり引退者から遺産をたかったり子供にも優しい、当初は強いキャラか765集めて殴るゲームとして流行ったけどそういうプレイだとほんとポチポチ虚無ゲーなのでみんなアイドルの少ないテキスト読んでキャラ萌えになっていったある意味すげえゲームデザイン。トレードで地獄と天国を味わったり、ゲーム内ギルドの内紛とかもあったり面白いゲームでしたよ。そんで杏ちゃんがバズった辺りで爆発的に流行り出す。
pixivとか2ちゃんが強かった時代なのでそっちにも入り浸りキャラ萌えとか雑談してた。楽しい時代だった。
そうこうしてたらモバゲーのスレが過疎ったり、入り浸たってたおまCというところの挨拶が本○未○殺すになるレベルで治安が悪化したり、まとめサイトの中の人が特定されたり変な体験もいっぱいしたが良い思い出も多い、私のシンデレラガールズへの愛は歪すぎるので真剣にやってる人に申し訳ない気持ちになる。総選挙は本当にどこでも真剣に語られみんな感情剥き出しにするので楽しい語られる場所で切り口が変わるのも好き。
そしてデレアニが終わりデレステ出た辺りでゲーム続けられなくなってしまい(飽きてしまいました)流れてくるアイドルを愛でる事や一部のスレで語るしかしなくなっていって今に至ります。
もっと真面目に楽しめよって話ですがその時点までのデレのコミカライズ、アンソロ、CD、ブルーレイ全部集めてたし3rdまでライブビューイング行ってたしグッズやフィギュア集めてたし、プロデューサーランクも主催プロダクションもsssランクまで育ててましたしかなり熱心にコンテンツを推してました。最後はいつか忘れたけどプロダクションマッチフェスで全資産を燃やして上位SR1枚獲得するくらいはしましたからね、南条くんでした、好き。
あと思い出と言えばなんか知り合いとまとめサイトのアンテナしてたことあるなあ、今も残ってるけど相手とは音信不通で管理権もたぶん失ってる、なんか今は愚痴スレまとめとか混入させてるし愛憎入り交じってそう今更話すのも怖いからコンタクト取ってない。きっと彼はまだゲームやってると思う。
いかがでしたか、モバマスは選挙についてあーだこーだ文句言いあったりキャラのテキスト読みあさって語り合うのが楽しいコンテンツでした。