ついに日記を書きます

日記というのはやはりその日起こった事とか感じたものごとを書くのが醍醐味だと思うんですが、今まで書いたものと言えば性癖の話とか過去の話でした、正直日記っぽく無いなあって思ってたので今回はなんと日記を書きます!!!すごい!!!日記だから当たり前だろ!!!!!

それじゃあ今日何をやってたか書きますね、今日は自分のpixivのフォローリスト約7000人を精査して私が過去に通り過ぎてきた激えっち絵師とか激ウマ絵を再度確認してX上にリストとして再構築する作業をしてましたね。
また性癖と過去の話じゃねえかお前んち!!!!!!

ごめんなさい、でも目的あってやってたんです……。
そもそも7000もフォローしてるの異常じゃない?という話なんですけど2010年くらいに登録してから好きな絵を見つけたらブクマじゃなくてフォローし続けたからここまで膨大になっちゃいましたね。
なのでこれは自分のオタクとしての趣味嗜好の地層みたいになっていて基本過去を振り返らない自分が過去を振り返るにはもってこいのデータだから掘ってました。
最近の過去への巡礼は結局のところ今まで振り返らず通り過ぎて取りこぼしてきたものに対する執着というか取り戻して自らの糧にするためにやってたんですけど、これはその集大成というか仕上げに該当するもので半月くらいやってました、それが完了したのが今日って訳ですね。
他にこの作業の一環で10年以上前に書いた一次創作SSの発掘やらこの前のモバマスの思い出日記もやってました。
結果として結構実りや発見、知見を得たので悪くなかったです、昔の尖りや癖を一部取り戻したり、過去見てた絵師さんが活動を続けていて読んだ事ある漫画やらなにやらを作ってたのが判明したり、当時と違う視点で見れる作品に出会ったり、過去何を思っていたのかちょっぴり思い出したり色々……。時の流れに思いを馳せてました。
何故今までやってなかった過去に向き合うということ始めたのかというのは心境の変化があったということで……まあ書く可能性はあります(ゼロじゃない確率があるなら全て可能性はあると記載しています)。

以上、日記でした。
過去語りは使い切ったので次からはきっともっと日記度が上がったものが出るんやろなあ。