見出し画像

高知競馬ファイナルレース特化型予想(2023年) 1/24(火) 高知11R ファイナルレースC3-13記者選抜

これまでの成績(2023年)


1/8 的中🎯 3連複5290円 回収率:136%
1/9 的中🎯 3連複4240円 回収率:202%
1/10 はずれ(T_T) 
1/11 はずれ(T_T) 
1/15 的中🎯 3連複7520円 回収率:243%
1/17 はずれ(T_T) 
1/18 はずれ(T_T)
1/22 はずれ(T_T)
トータル回収率:61%

前回の振り返り


1/22の投稿見て頂けた方、ありがとうございました。軸の⑨はさすがオルフェーヴル産駒、馬券内にきっちり来てくれましたが、買い方をまずってしまい、外れ。。。
まぁ狙いに行ったのだから仕方ないですね。
今日も気合入れて予想したいなと思います。

私の記事の趣旨


今年は自分の中でのひとつのチャレンジとして、タイトルの通り、高知競馬ファイナルに特化した予想を継続的にしていきたいと思っております。

自分が最も得意とするフィールドにおいて、どれほどの結果を出せるか、そしてそれを発信していくことにより、どれだけ皆様に信頼していただけるかという結果にこだわった挑戦です。

まず、なぜ高知競馬、更にはファイナルに特化するのかという理由ですが、私がここ数年中央、地方様々な馬券を買ってきた上で得られた下記の知見に基づいています。
(言ってることは当たり前のことではありますが、その当たり前なことを実践するのが難しい、それが競馬だと思います。)
①的中率<回収率である。
②穴馬を探し当てることがとにかく大事。
③つまりは穴馬が来るレースを買わないと意味がない。
④高知ファイナルレースは荒れる可能性が顕著に高いので、②及び③の作業を効率的に実践できる。
⑤高知競馬という限られたステージなので、比較的馬同士の力比べもしやすく、故に穴馬探しも中央競馬とかよりはかなりしやすい。
(カンタンとは言いません。それなりの知恵や経験は必要です。それは予想の中の短評等で示していけたらと思っています。)

上記により、高知ファイナルレースに的を絞って、ただただ的中を狙うのではなく、あくまで収支プラス、高い回収率を目指した、穴馬情報・印・買い目を提供していきたいと思います。

本日のレースの予想

(対象レース)
1/24 高知11R 20:50
ファイナルレースC3-13記者選抜

一旦の目標になる回収率100%まで、またまた後退です。
ということで、今日も引き続き無料で配信致します。
仮にも私の記事を参考にしてくれている方がいるとして、その方々に損させてしまっているとしたらそのうちは記事でお金を頂くなんて恐れ多いですよね。
回収率100%にも満たないうちは無料です。

どうか、良い結果と共に皆様の信頼が得られますように。

各馬の評価・印

今日も平日ということで簡易的に印だけ。

(印)
◎ ③スターフェニックス 
○ ④マイネルワルツ
▲ ②ダノンパペット
△ ⑦ネルガル
✕ ⑥ビーイング

買い目


3連複
2,3,4 - 2,3,4,6,7 - 1から8の全頭
37点 各100円 計3700円

軸は内枠の好位から先行できそうで、自ずと馬券内の可能性も高い、2,3,4の3頭から。
1300mは1コーナーまでが距離短いので、内枠に相当な有利が出ると思います。
なおかつ外枠の馬の持ち時計もそんなに良くなく、強い馬が見当たらないので、外枠はバッサリ軽視します。

皆さんご参考いただければと思います。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?