見出し画像

風俗に関する相談で、一番「は?」と思った質問

こんにちは。

このnoteでは、風俗嬢さんが実際に現場で使えそうなテクニック、

メンタルを保つ方法や、

過去風俗カウンセラーをしていた時に、

多く寄せられた質問と回答を載せています。

今までにたくさん、風俗についての質問を頂いたなかで、

いくつか「は?」と目を疑うものがありました。

今回は、過去イチ「は?」と思った質問と、回答を載せたいと思います。

(個人情報が分からないよう、一般的な言葉に置き換えているところがあります)

いきなり、匿名の方から、メッセージが届きました。

【Q】お金に困っているので風俗を始めようと思っていますが、風俗の仕事を始めてもいいでしょうか?

【A】しらんがな


と返事はしていませんが、アタマの中にはこの5文字が思いつきました。

なぜ、私がここで「しらんがな」と突き放したくなったのか。


それは、「私に許可を求めている時点で、おかしい」からです。


この仕事を始めてもいいか?と尋ねてもおかしくないのは、

「その仕事に、特定の条件があるとき」(資格や年齢など、外せない条件)

であり、いいかどうか答えられるのは

「その条件を知っているとき」かつ「質問者がどのような人で、どのような資格があるか知っているとき」

です。

そもそもオトコかオンナかもわからんし、業種もわからんし、ヒントがすくなすぎて答えようがありませんでした。


その後やりとりをしていって、その方が、「30代後半、家族は夫と子供(小学生)。家庭は円満」「過去に風俗経験なし」「理由=今の収入では不足」「自身は専業主婦」「男性経験は、夫が二人目」「人見知りで、初対面の男性とうまく話せない」との回答がありました。


わたしの回答は・・・


「風俗嬢をしたほうがいいですか?と質問をしている時点で、おすすめはしない」

「脱いでちょっと触られたら、莫大なお金が入る、なんて夢見るな」

と答えました。


よくよく聞けば、「お金に困っている」のは、

生活が苦しい・・・例えばご主人リストラなど収入大幅減、莫大な借金を抱えたなど

切実な悩みがあるから

ではなく、

「子どもにもっといいものを買ってあげたいから」

「もっとぜいたくしたいから」

とのこと。


・・・あのさ、ちょっと撫でさせるだけでお金が入るほど、

風俗では、女性の体は「ありがたい」と思われていません。



ちょっと撫でられる、とか、男性がリードしてくれるとか、そんなあまっちょろい場所ではない。

人によっては、加減が分からないから、

内出血するほどつねられたり、血がにじむほど力強くこすられたり、する。

黙ってたら気まずいシーンもあるし、

リードしてほしい人もいるから、

お客様ペースでおまかせしておけばいい、なんてありえないんだ。



ゆくゆくは、ほんとうに「ご主人の分の収入がなくなる」可能性がありそうだった(=そんな理由でこんな仕事始めたら、離婚の大きな決め手になってしまう)ので、

「自分でどうしてもこの仕事をしたい、と思えない限り、楽な仕事じゃないからお勧めしない」

とのみお伝えしました。


たまに、女が裸を見せれば、お金になると勘違いする人が増えている。


でも実際は、

裸になるだけでお金になるのは少数で、

裸になったうえで、とんでもないことをして、

病気と隣り合わせの覚悟もしないといけない仕事。

おそらくは、ガールズヘ〇ンなどの「ソフトサービスで高収入!」をしんじて
「楽して稼げる!」と思い込んでしまって、夢見ているのだろう。


お金と引き換えに、失うものがあっても構わないなら

今そのお金がないと、生きていくのもマズイ状況なら、

してもいいだろう・・・が。

そうでないなら、ちょっと贅沢したいだけなら、わるいこといわないやめておけ。

ハイハイリスク、ノーリターンの日だってあるのだから。


自分で「もう決めた!風俗嬢やる!」って言う人しか、できないし続かない。

自分一人でもどうにかしてやる!との気概がもてないなら、風俗の仕事に近づいてはいけない。


子どもが欲しいものを、買ってやりたい。

子どもに喜んでもらいたい。


気持ちはわかる。


でも、風俗嬢だったら知ってる。

欲しいものを子供に買うことはできるかもしれない。

でも、欲しいものを買って、子どもに与えるまでしか、できない。

精魂尽き果てて、おもちゃを買ってあげても、

そのおもちゃをわたしてそれっきり。一緒に遊んであげられる、元気も健康も失くすかもしれないのだ。


ちょっとしたおもちゃ買ってあげたいくらいなら、やめておけ。

おもちゃを買っても、毎日げっそり疲れ果てて、一緒に遊んでやることもできない・・・

誕生日に、豪華なケーキを買ってあげたとしても、

親が、ケーキを切って一緒に食べるほどの、元気もなくなるのだ。

子どもはそんなの、望んじゃいない。ちょっとの足しなら、しないほうがいい。

風俗に限っては。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!