見出し画像

【恋愛相談】「自分より頭の悪そうな女に、彼を奪われました。オトコは、バカな女のほうが好きなのですね?!」への回答


「女性のほうが立場が上」な立場は、まだまだ敬遠される世の中である

世の中は、だいぶ「男女平等」「機会均等」になりつつあります。

しかしながら、まだまだ、

「東大生女子の彼氏は、東大生」」
とか
「偏差値70の学校の男子高校生と偏差値40の学校の女子高校生のカップルはいるけど、他はめったにいない」
とか
「婚活で、女性は自分より学歴が上の人を選ぶ」
とか
「逆に、男性は、自分より学歴が低い人を選んでしまう」
とか

「女性のほうが立場が上」な立場は、まだまだ敬遠される世の中である

ように感じます。


カンタンに言うと、世の中の人たちは

男性は、一般的に「自分より頭のいい女性は苦手だ!」と思っている

と考えているのです(もちろん、みんなではありません)


以前このようなご質問を頂きました。

(1ヶ月で5人は同じことおっしゃるので、今回、5人の方のおっしゃっていたことを足して5で割って、個人が分かる情報を抜きました)

私は自分で言うのもなんですが、
頑張っていい学校を出て、良い職業につきました。
いわゆるキャリアウーマンで、
仕事も頑張っていますから、同年代の男性より収入も多いです。

会話も知的で、仕事もできるから、
そのへんの女性より頼りになるし、なによりいろいろ教えてくれて楽しい、と言われます。

しかし、どれほど「わたしがほかの女性と違って自立していていい女だ」と褒めてくれても、
最終的に恋人になった男性は、数か月で疎遠になり、

そんなに頼りにならない、何も考えてなさそうなフワフワした女のところに行ってしまいます。

先日もまた、自分より頭の悪そうな女に、彼を奪われました。


結局男は、バカな女のほうが好きなのですね?!」

ここから先は

1,175字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!