最近の推しについて語らせてくれ!!!

こんにちは、わんちゃんです。今日はテンション高めです。
というのも、最近推しが出来まして、毎日ネットで画像を眺めては舞い上がっております!!!
受験生なのにスマホをいじっていてどうなのか、と言われそうですが、たまには休息も必要だ!と少し甘やかしちゃってます(笑)
最初の方はかなり暗めだったブログもなんやかんや出続けてるし、先生に提出する日記?みたいなものは提出しないくせにこれはずっとやってますね。
たまに投稿できない日もありますが、実は記事は書いているんですよ。
投稿するか迷って修正とかしているうちに気がついたら寝落ちしています
少し話がずれましたが、推しについて今日は思う存分語っていきます!!!

ややこしいけど、〇〇推し

私はもともとすとろべりーぷりんす(通称すとぷり)の大ファンというか、リスナーに当たるわけですが、その中でも赤色担当莉犬くんが大好きです!
顔出しはあまりしていませんが、歌唱力がすごいというか動画自体も面白いし、ソロ曲では結構元気の出る曲とか可愛い曲とか作っていたりして、なかなか好きです。そして、やっぱりこいぬくんとして声優としても活動していたりするのでそこも見どころだったりします。
すとぷり全体としてみればメンバー全員個性が強すぎて強調があまりなっていない気もしますが、そこも含めて可愛いんですよね。。。(尊い。。。
すとぷりも好きですが、私が今本気でハマっているのは。。。

「king&Prince(キンプリ)」です!!!
今まではすとぷりみたいな2.5次元にハマっていたのでアイドルとかにはあまり興味もなく、なにわ男子とかも聞いたことあるな~くらいでした。(修学旅行のときに大阪行って、ナンバーがなにわだったのはめちゃびっくりした)
実はキンプリはデビューしたときから気になっていたんです。
というのも、キンプリの平野紫耀くんが花のち晴れというドラマで主演を努めていました。
私は嵐の松本潤くんの出ていた花より男子がすごい好きで何度も見返していたので、その続編が出るとなったら、大盛りあがりでした。
そこで花のち晴れを見ていたらまぁなんともかわいい子がいるではありませんか!!!その子こそが、平野紫耀くんです!!!
最初は今田美桜ちゃんがかわいいーとか言っていましたが、気がついたら平野紫耀くんに目が言ってました!!!(もちろん、今田美桜ちゃんも好きですよ!)
主題歌のシンデレラガールが良すぎて、誰が歌ってるんだろう、と思い気になり始めたのがきっかけです。
これは余談ですが、シンデレラガールをずっとシンデレラボーイの方だと思っていて、主題歌シンデレラボーイ?!と驚いたのを覚えています。
シンデレラガールを歌っているのはキンプリだと気付き、沼にハマっていくわけですが、花のち晴れのストーリーもまたいいんですよね。。。!
紫躍くんかっこいいし、演技上手いし、といいことづくしです。

なんで今ハマっているのか

前述にもあったとおり、私はつい最近まですとぷりにハマっていました(今もそうですが)。キンプリの方はドラマは終わってからはちょいちょい見るくらいになってしまったわけですが、(ういらぶもかぐや様は告らせたいも映画見に言っていますが)なぜ今ハマったのか、自分でも謎です。
そして、ニュースにもなったキンプリ三人の脱退。。。
れんれん(永瀬廉くん)は残ってくれるけど、神くん(神宮寺勇太くん)と紫躍くんがぁぁぁとなっています。。。
キンプリメンバーは全員推しなので、ぬけてしまうとなると悲しいですが、それが紫躍たちメンバーのためになるなら、素直に受け止めるしかないですね。。。
それにキンプリという形は残るので、ジャニーさんとの約束だった海外進出も夢じゃない!!!  期待してます!!!かわいいし!!

そして、最後のテレビ出演としてFNS歌謡祭がありましたが、「ツキヨミ」が素晴らしすぎて感動して泣いておりました。
クロサギの主題歌である「ツキヨミ」、クロサギも紫躍くん出てるので録画してみていますが、ドラマの雰囲気と主題歌がうまくマッチしていて、シロサギが絶望するたびにスカッとした気分になれるので本当にいいです、クロサギ。
ツキヨミのサビに入る前の一番の「その目で見ないで」のところ、あそこが好きすぎてずっと聞いています。なんかあそこ好き。
ツキヨミ好きすぎて、ピアノ初心者で楽譜も読めない私が頑張ってツキヨミのピアノアレンジバージョンを練習中です!!
自分でも愛が強すぎてよくわかりません!!!
最初にハマったのはツキヨミの方なのでその後にキンプリ再推しになった、という感じですね。
それにしても、、、キンプリ脱退とかの影響でグッズ、CDが高すぎる!!!
アルバムとか買ってみたいけど、転売とか高すぎるのでしばらくはyoutubeで我慢です。。。

キンプリファンの皆さんへ質問

すっかり頭がキンプリのことでいっぱいになっている私ですが、いくつか疑問があります。
ジャニーズではそれぞれのグループのファンに総称があるみたいですが(関ジャニ∞ならエイターみたいに)、キンプリだと「ティアラ」になるようです。(ネーミングセンス神ですか???)
その疑問とは、、、「ファンになりたての私でもティアラと名乗っていいのでしょうか」です!!!
気がついたらツキヨミ聞いてるし、チャンネル登録しちゃったし、Twitterもフォローしているし、、、
立派なファンのような気がしますが、ファンか否かの見分けがよくわかりません、、

やっぱりキンプリ好き

いろいろ語り尽くしましたが、やっぱりキンプリが好きです!
この気持は誰にも譲れません!!
いろいろ調べているうちにどんどんのめり込んでいく。。。
特に紫躍くんの天然エピソードが大好きです!!
セプテンバーは金曜日、とかね。。
紫躍くんの天然は癖になって毎回ニヤけまくりです(笑)

少し話を変えますが、受験うつ(たぶん)になって、相談できる人もいなくて、そのときはすとぷりのこととか全く考えられず世間から置き去りにされたような感じがしていました。
今思えば、すとぷりにハマったのも中1の落ち込み期だったので、推しになることで何かすがるものがほしかっただけかもしれません。
でも、それでいい!!!
だって推しだから!!!好きだから!!!
こんなことで?と思うかもしれませんが、実際なにか押しを見つけることであれみたいなーとか、プレミア公開楽しみだな~とか思うことで
明日も生きようって思えます。
なので、今気分が落ち込んでいる人、推しになる余裕なんてない、元気でないってときでも、推しができれば人生変わるので、ぜひ推しを見つけてみてください!!!
では!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?