見出し画像

有料AIに漫画を描いてもらってセリフも考えてもらったら優勝はまさかの!

 仕事中にサーバーで壁紙を作ってました。よさそうなのを後でアップスケールしています。
 Stable Diffusion と Animagazine3.1 、プロンプトは Danbooru Tags Upsampler という拡張を追加して自動的に生成させています。
 その中でいくつか漫画っぽいのがでてきました。
 ほのぼのっぽいのがでてきたので自分でセリフを考えましたが、心が闇に包まれているせいかとてもご披露できません。
 ですので皆様向けにマルチモーダルなAIに考えてもらいました。

3girls, different hair colors, outdoor,nature,sports,lightweight equipment or dress, best quality,Intricate Details, :3, :d, ^_^, black hair, blush, closed eyes, closed mouth, comic, facing viewer, glasses, green eyes, grey hair, hair between eyes, holding, japanese clothes, kimono, long hair, long sleeves, multiple girls, obi, open mouth, pink hair, print kimono, sash, short hair, short sleeves, smile, standing, tabi, very long hair, wide sleeves

清らかな心で頼むぜ、AI

私がそれぞれのAIに依頼したのは以下の通り

 "この画像は3コマで書かれた漫画です。彼女たちは日本人で、田舎に遊びにきています。現代の子なので着物を着て楽しそうです。右から左、そして下のコマはオチとなります。7箇所の吹き出しにセリフを考えてください。ギャグ漫画としてオチをつけてください。"

Gemini Advance

 人物の画像についてはまだ対応していません。ご理解いただけますようお願いいたします。

Gemini Advance

塩対応っ。英語で聞いて翻訳するのめんどいから次

Calude3 Opus

吹き出しの数を数え間違えてたりしますがご愛嬌。2回リテイクしてます

1コマ目:
A:「着物で散歩なんて、なんだかタイムスリップした気分!」
B:「ホント、現代に生きてるのを忘れちゃいそう」
C:「SNS映えする写真がいっぱい撮れそう!」
2コマ目:
A:「ねえ、ここで写真撮ろうよ!」
B:「いいね!みんなで記念撮影しよう!」
C:「私、カメラマンやるわ!」
3コマ目:
A:「あれ?カメラの調子が悪いみたい...」
B:「ええっ?せっかくのチャンスなのに!」
C:「あら、カメラが緊張しちゃったのかしら?」

Calude3 Opus

 カメラが緊張は最初から提案されました。ほのぼのしてるぅ。
 リテイクも「前のコマと繋がってなくて意味が通じないのでもう一度」と指定したくらいで最初から大筋はこんな感じでした。えらい。

Chat-GPT4o

 よし、本命、頼むぞ
 私の出したリテイクは、無難すぎる、辛辣すぎる、言いすぎたもう少しソフトに、日本語を修正して、の4回。あれぇ?

1コマ目(右上)
 「やっと着いた!」
 「さあ、みんな集まって!」
2コマ目(左上)
 「あれ?カメラ忘れた?」
 「えー!?私たち何しに来たの!?」
 「またやったのか!」
3コマ目(下)
 「どうしよう、カメラ忘れちゃったよ…」
 「記念写真は次回に持ち越し!」
 「まぁ、今日は楽しもう!」

Chat GPT-4o

 文章が固い(笑)。ギャグとはいえ2コマ目からちょっとトゲがあるけど、まぁラストで挽回しているからOK !
 こういうのはGPT-4のほうが得意じゃね?って方もいますがなるほどです

Mirosoft Copilot 「より創造的」

 無料だけどmacOSのEdgeから呼び出せる便利くんだから試しに聞いてみよう。

1コマ目
「ここは本当に静かでいいね!」
「うん!この着物を着ると、時代劇に出てるみたい!」

2コマ目
「忍者が隠れているのを見つけられるかな?」
(右のキャラクター、笑っている)
「それとも、江戸時代に戻るタイムマシンかも!」

3コマ目
「あれは何だろう?」
「あれは…古い井戸みたいだね?!」
「気をつけて!タイムスリップするドラマでよく出てくるやつだ!」

Microsoft Copilot

音声合成したものです。Noteって音声プレイヤーないのかな? (不勉強)


🏆 Copilot優勝🏆

 とっぴすぎて(笑
 最後の子のセリフ用に Stable Diffsion の i2i で表情変えればもっと楽しくなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?