見出し画像

11月15日参拝⛩️龍神堂

11月14日オプチャでお話していて、フッと頭に浮かんだ龍神堂様🐲
何か呼んでいただいてる氣がして、翌日に参拝させていただきました。
頭に浮かんだ時に梅酒っておっしゃられたので、参拝前に梅酒を購入し御供えさせていただきました🤗

昔から此処に御鎮座されているのは、知っていたけど参拝は初めてで、主祭神が白龍様だと初めて知りました😃


本殿 白龍大神様


鳥居⛩️右側に白長龍王様


鳥居⛩️左側に末鷹大神様 白髭大神様


本殿手前左側に龍神様の石像🐲
何も説明書きが無かったので、
主祭神の白龍大神様と思います


こちらも説明書きが無かったのですが、
白長龍王様の御神体だと思います🐲


八王大龍神様 豊龍大神様
豊龍大神様は、豊玉姫命様と同一神と説が有り
豊玉姫命様は瀬織津姫命様と同一神と言われています。


延命地蔵菩薩様


子安観音大菩薩様


弥勒菩薩様


本殿(白龍大神様)裏から📷️
龍神堂敷地横から📷️

今までこちらに龍神堂が鎮座されているのは、知っていたけど、初参拝⛩️
しかも来てみれば、白龍様でやはり自分は白龍様と御縁が有るんだと確信しました🤗
しかも大好きな瀬織津姫命様も居られて素晴らしい参拝をさせていただきました。
参拝中は、時折優しく包み込むように龍神様の風が、身体を回って通り抜けて行きました🙏🙏🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?