見出し画像

氏神神社 節分星祭

氏神神社の節分星祭 湯神楽奉納に行ってきました。

本殿前に釜で湯を炊き行われます






奉納終了後使ってた笹の葉で湯を掛けていただき1年の厄災払いと無病息災を祈念していただきました。


帰りに神事で使ってた笹の葉頂いて来ました😃🎵

本来なら今日は神社で娘が巫女をやる予定でしたが、流行り病の影響で祭事が縮小されて今回は娘の巫女は中止になりました。
また春以降の神事で巫女をやる予定です🤗
娘の巫女の姿を見るのが今から楽しみ~😃🎵

何時も僕と仲良くしていただいてる皆様の厄災払いと健康も祈念してきました😃🎵
皆様にとって良い1年になりますよう祈っております🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?