見出し画像

七大龍王神社

おはようございます🤗
昨日は和歌山県かつらぎ町に御鎮座される
七大龍王神社(文蔵の瀧)に参拝してきました⛩️

車を駐車場に停めて瀧まで5分弱の道のり
色づいた紅葉🍁がとても綺麗でした☺️


一の鳥居⛩️鳥居の手前横には修験道の方が瀧行をする時に着替える小屋が有ります。


二の鳥居⛩️の手前に八大龍王様も居られます。
鳥居⛩️をくぐると文蔵の瀧不動明王様と七大龍王様が、お祀りされていてここから、さらに凛とした空氣に変わります🙏🙏🙏


昨日は少し何時もより瀧の水量が穏やかだったので遠目に上の方に少し見えました🙏🙏🙏


奥に見える注連縄の奥に瀧が在りまして、瀧に七大龍王様が、居られます🐲🙏🙏🙏
注連縄から先は神域になり白装束もしくは白い履き物を身に付けていないと入れません


落ち葉の紅葉🍁も可愛い😃🍁


参拝後の空に🐲


七大龍王神社の空には龍神様が見守ってくれてました。
今ある幸せに感謝🙏🙏🙏👸🐲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?