心ちゃんは魔法使い

さとる和尚さんはよく、心ちゃんは魔法使いだよ、と言う。
先日風の強い日に、自転車ゆみちゃん号に乗っていた。ふと気がつくと、こども席に付けていたシートがない!風に飛ばされたらしい。あれがないとこどもが乗ったときにお尻が痛いだろう。仕方ない、来た道を引き返すことに。かれこれ20分くらい走ったからなぁ。私は心ちゃんに話しかけた。見つかると思う?心ちゃん?
すると、心ちゃんが、「大学の前通ったでしょ?あそこの前あたりに落ちてるよ」
???心ちゃんのことを信じているが、こんなにはっきりと教えてくれるなんて、いくらなんでも、わたしの頭さんの妄想じゃない?
半信半疑で自転車こぎ続ける。どこにもない。そろそろ大学の前だ。すると、、、あったではないか((( ;゚Д゚)))だれかが、大学の前の花壇にちょこりんと引っ掻けてくれていた。


心ちゃん、ごめんよ、君のこと疑ったりして。だから、パートのとき、他の方のミスなのに、わたしが疑われるようなことが頻繁に起こるのかも…。わたしが心ちゃんを信じないから、周りから信じてもらえない現象が起きるのか…。ちゃんと心ちゃんを100パーセント信じようと誓った日でした。