ティーフォーツー

ラルチザンのティーフォーツーをお試し。
これはカラリアで買ったのでしばらく使える。

fragranticaでは香りのノートの上の方に
sweetと書いてあるんだけれど、私にはそんなに甘く感じない。
ほんのりしたはちちつの甘みという感じ。
トップノートはとても爽やかですっとしたスパイシーさがある。
teaもよくある紅茶ではなくて中国の少しクセのあるお茶がモチーフなんですね。
お鼻がおバカなので結構早い段階からほんのり甘いジンジャーとシナモンとティーで、
その時間が長い。タバコはなんとなくわかるけどレザーはあんまりわからない。

スパイスの中でもジンジャーやシナモンは好きだし、タバコもわりとすきだし、
甘さ控えめのスパイシーなティーの香水で結構好き。よき。
そんなに甘くなくて、スパイシーですっとした香りだから仕事でも使えそうで汎用性高い。
拡散性や持続性はそんなに高くはないけど全然頭痛くもならなくて使いやすい。
すぐではないけど他のサンプルよりは多めのカラリアを使い切ったらほしい。

好み度★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?