素敵なお芝居を観ました #物語ほど2024

wag.produce 01
『物語ほどうまくはいかない物語』

5月20日19:30 下北沢 小劇場 楽園
Route 1

観劇しました!
すごく面白かった。
まだちゃんと劇場の空気思い出せるくらい
しっかりしっかり心に残っています。

とは言え、ちょっと時間が経ってしまったので
観劇直後の日記の力を借ります。

ひぃ〜。
ちょっと諸々ボロボロですが、許してください。

お客さんのことを考えたことについてもう少し詳しく文字にさせてください。

お話が終わりそうになった時、ここにいる全ての人の後ろ姿や顔がすごく立派に見えたんです。

しっかり劇場に来て、座って、何事も無かったかのように、集中した顔をして劇を見ている。

でもみんな、ここに来るまでに本当にいろんなことがあって、どうしようもなく苦しいこととか、辛いこととか、たくさん乗り越えて生きていて。

私は生きてきた時間もまだ短い方だし、きっと経験だってすごく浅くて、これから辛いこともいっぱいあるだろうし、来て欲しくない未来も絶対来ちゃうし。

めっちゃこわいのに、乗り越えていかないといけないのに、

でもここに居る人はみんな強い顔して、
ただ凛と座っていて、
凄すぎるなって思いました。

どうやって乗り越えてきたんですか?って
聞いて回りたくなっちゃいました。

登場人物達が少しずつ現実を乗り越えて前へ進んでいく様子を見て、
その場にいた全ての人をリスペクトする時間になりました。
みんな素敵だったし、尊かったです。
すごい。みんなすごい。大尊敬。

観劇の感想書くのドキドキドキドキする。

本当に素敵でした。
ありがとうございました。

いいお芝居を見て、いい心で帰ってきたら
お米を床にばら撒き悲劇。
人生。

#物語ほどうまくはいかない物語
#wag .


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?