見出し画像

今日の天気は寂しい

今日はずっと雨!
どしゃ降りとまではいかないけど、
外を歩けば満遍なく濡れる雨でしたね。

少し前、今日みたいな雨の日に
一緒に外にいた人が
「今日の天気は寂しいですね」と言っていました。
その言葉が何だか私のお気に入りです。

中学生の時は雨が好きでした!
私はソフトボール部だったので、
グラウンドが水溜まりだらけでぐじゅぐじゅになれば部活が室内になります。
エラーして転がりゆくボールをどこまでも追いかけ続けることもありません。笑
一緒の敷地内で活動する他部活の所へ容赦なく転がり入ったボールを取りに行き、気まずい思いをすることもありません。笑
あと水捌けを良くするためにでっかいスポンジで水溜まりの水を吸い出す作業も楽しくて好きでした!
(そしてこの作業により、部活の時間を短くできる)

雨の時は教室の窓からグラウンドに降り注ぐ雨を静かに応援したものです。
頑張れ、雨!💪

練習で使っていた技術室のひんやりした空気と
木の椅子が湿気った匂いも好きだったな

今は雨のお天気正直そんなに好きではないけど
雨の音は結構好きです😌

本当はこの雨で10歳の時に埋めたタイムカプセルのことを思い出したのですが、
考えを巡らせている間に全然違う方向に気持ちが走ってしまいました🤦‍♀️

またそれは別でnoteにしてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?