見出し画像

本番終わりと今日の日記

こんにちは!元水颯香です!
今日は何か生み出したい気分なのでnoteを作ります✍

まずはムシラセ『ナイトーシンジュク・トラップホール』昨日千秋楽を迎えました!
たくさんのご来場、ご声援、ありがとうございました!
去年の『つやファン2023』に引き続き志乃ちゃんと一緒にナイトラの世界を旅することができました。
今回客席に降りてお芝居することが多かったのですが、お客様のあたたかい反応に毎公演支えていただいておりました。
目の前に頑張れることがあることは本当に幸せだなことだなと思います。
今回も頑張らせてもらえてとても有難かったです。

撮影:塚田史香さん


しかも漫才もやらせてもらえちゃって!👩🎙️👧

お江戸版おともだちーズ


去年の『つやファン2023』の時に結成されたコンビおともだちーズ。
まさかのM-1出場、そしてまさかのおまけ単独ライブまで。
こんなに漫才に挑戦させてもらえるなんて1mmも思っていませんでした。
相方のあさみん(中野亜美ちゃん)とはどんどん息があってきています。
漫才をしている時も亜美ちゃんのツッコミで自分のギアが上がるのを感じたりしていました。
そして何より横にいてくれると安心するし嬉しい!

出番前の舞台袖は特別な時間です。
つやファンの時もM-1の時も強く残る袖の思い出があります。
今回もグータッチしたり、小声でネタ合わせしたり、どきどきするけど前に出ていくのが楽しみで仕方なくて。
あさみんの背中を見ながら眩しい舞台の真ん中に駆け込んでいく瞬間がすごく幸せでした。

お客さんの笑い声も嬉しくてたまりませんでした!
たくさんのご声援本当にありがとうございました!

あ!ナイトラは配信もあります!!✨
映像でも公演をお楽しみいただけましたら嬉しいです!
おともだちーズのおまけ漫才も収録されているようです🙌
以下詳細です⬇️

🎟️チケット ¥2,800

🎞️レンタル期間 30日(720時間)

🕳️販売期間
7/22(月) 19:00~8/24(土) 23:59

🕳️配信期間
8/8日(木) 0:00~9/23(月) 23:59
===============

申込はこちら🔗
https://www.confetti-web.com/events/2791

ムシラセ公式X(@mushirase_tw)より

そして今日は稽古も本番もない日です💭
今は時計の音だけが響く静かな部屋に1人でいます。
昨日までシアタートップスの舞台に立っていたなんて信じられないくらい本番が遠い記憶に思えます。

日常が驚くべきスピードで戻ってきます。
いつも不思議な感覚になる。

今日は住んでいるアパートの契約更新に行きました。
不動産屋さんの担当の方に会ってきて手続きをするなどしてきました。
いつも良くしてくれて、とっても親切な方なんです。
舞台を見に来てくれたこともあります☺️
私が売れたら今よりもっといい物件を紹介してくれる約束をしています✨
「元気でいたら叶いますよ」って言ってくれました。
嬉しい一言でした。頑張ろう!

帰り道はセミの声を聴きながら帰りました。
セミは夏だけの虫かと思っていたんですけど、
今年は5月にセミの声を聞いています。
少し標高の高い山に登りに行った時に、今まで聞いた事のないセミの声を聞きまして。
シャンシャンシャンシャン降り注いでくるような鳴き声だったんです。
『ハルゼミ』という種類のセミらしく!
ハルがつくだけで印象が随分変わりますね。
儚そう。
まだまだ知らないことで溢れていますこの世界は🌏

気が済んできたので今日はこのあたりで!
暑くて暑くて大変なので、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。
それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?