見出し画像

アイビスSDとクイーンS

アイビスSD【終】
◎シンシティ17
○レジェーロ18
▲ファイアダンサー16
△ジャングロ6
☆マウンテンムスメ15


◎シンシティ○レジェーロ

正直甲乙つけがたい存在。
例年参考にされる韋駄天Sが今回あまりにも時計が遅く、参考にするには疑問がでる結果。今までの時計を参考にし、枠も考えるとこの2頭がピックアップされます。
ライオンボスは2頭よりも早い時計をマークしていますが、流石に衰えが躊躇に現れてるので今回は見送りさせてもらいます。

▲ファイアダンサー

同じく、今回の韋駄天Sでは力走を見せましたが、斤量に恵まれたのにも関わらず時計的にはかなり遅め。内から外に持っていくことによるロスがありましたが、時計はもう少しでてもいいのかな…と。斤量プラスでオッズ加味して▲止まり。ですが、前走の走りはシンプルに良い競馬をしているのは素直に評価できます。

△ジャングロ

一言でいうと未知。
本当に難しい。約1年出走がなく、1000mも初。しかしデータ的にも地力があるのは間違いなく、当初の人気でしたら嫌えましたが、オッズが落ち着いてきたので紐には入れておきたい。ゲート、ハイペースについていけるかは疑問。

☆マウンテンムスメ


この馬が先頭でかなりのハイペースになれば後続総崩れで馬券内ならワンチャンあるかなと。
上記人気馬だけだと旨味が少ないので、3連複系で買うのならば紐づけておくとおもしろい。


複勝、ワイド推奨。



クイーンS【終】


◎ドゥーラ7
○サトノセシル5
▲ジネストラ11
△ルビーカサブランカ4
☆イズジョーノキセキ10


◎ドゥーラ

前走では強い競馬を示してくれました。2400mでは良い成績を、逆に1600mではパッとしない成績。1800mは少し短い気はしますが、早い時計にはならない差し優勢の展開になると予想されるのでここは前回で本格化したドゥーラ本命です。騎手も斎藤騎手が引き続き騎乗するのも大きくプラス。

○サトノセシル
▲ジネストラ

シンプルに成績も良く、このオッズなら馬券には必ず組み込みたい安定感抜群の2頭。買わない要素が見当たらない。

△ルビーカサブランカ

前走は調子よく良い結果を残している。連戦というマイナス要素もあるが、ルメールが乗るというプラス要素と天秤にかけたとき、買えない馬ではない。

☆イズジョーノキセキ

地力の割に売れていないので紐にはほしい。しかし調子がよく見えるかというと、そこまで良くは見えない。逆に地力には疑問が残るが、調子が良さそうなキタウイングも候補にいたが、想定より売れてしまったのでムムムという感じ。
オッズをみて高くつくほうを買いたい。

個人的にはドゥーラと仲良しキタウイングを応援してあげたい…!笑


買い目

単勝◎

3連複BOX、3連複◎軸厚め、広げるのもアリ

3連単◎→○▲△☆→○▲△☆

複勝○


一言
今回は久々の2重賞なので疲れました。データ収集と照らし合わせが労力2倍なのでどうか報われてほしい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?