見出し画像

ヴィクトリアマイル予想


きましたきました!得意の牝馬戦線!
さっそく印発表します!

◎4コンクシェル
◯5ウンブライル
▲6マスクトディーヴァ
△10ナミュール
☆1ライラック

絞って5頭推奨です!

買い目
ワイド4→1.5.6.10

3連単
4→5.6.10→5.6.10
5.6.10→5.6.10→4

メインはワイド厚バリ。


◎コンクシェル

今週からBコース代わり(内枠の芝の傷んでる所はつかわないよーってやつ)なので内前有利になります。実際土曜のレースは内前有利に見えましたし、騎手がこぞって先行意識高めだったと思います。
そこで今回ハナ争いを制するであろうコンクシェル本命です。逃げて前が止まらないと予想。

しかーし、土曜のレースも流石は東京。能力の長けてる馬の差しは届いちゃうんですよねー
そしてG1の今回は能力上位多数。有利でも侮れないので安定のワイド推奨です。
TB的にもコンクシェルは推せるのですが、コンクシェルはゆるいペースで逃げる確率が非常に高いと思っています。そうなるとさらに差し馬には不利な展開なんですね。
ここでコンクシェル外して人気どころ軸にするなら正直買わないレースかな、と。


◯ウンブライル

二強ちゃうの?????
はい。能力は元々高く前走、前前走は叩き台だと思ってます。本番はここに合わせてきてるウンブライルのが評価は上です(馬券の差はないけどね)
鞍上は川田さん!マイルなら最強だと思ってます。先行意識が高く、4角4番手以内くらいには持っていってくれると踏んでます。ので位置取りの差で2強は届かないかな、と。


▲マスクトディーヴァ
ナミュールとは僅差で上位評価。
マスクトディーヴァは前走こそスタート良く前の位置取りできましたが、根本はスタートあまりよくない&モレイラJなので得意の後方からのモレイラマジックで組み立ててきそうとなるとあの豪脚は見れるかもしれませんが、やはり届かないかなと判断してます。


△ナミュール
ナミュールはおそらく先行の選択肢はなく、3角過ぎからポジションをあげつつごぼう抜きのいつもの競馬をしてくるかなと思います。
ナミュールの場合能力最上位なのに馬群から出せないで負けるパターンが横山武史Jの時はよくありました。今回は武豊J。持ち出すのは上手いですが、馬群を捌いてというよりは外に出して持ってくる印象の分評価は下がります。
Cデムーロ騎手やモレイラ騎手のような思い切りのある騎手のほうが向いてる馬かなと思います。

個人的な話にはなりますが、ナミュールでマイルCSを勝った藤岡康太騎手が亡くなった時に涙する武さんを見たら「ここは勝ってくれ」ってちょっと思ったし、応援馬券も買っちゃいました(;´∀`)ガンバレー


☆ライラック
能力的には上位馬よりは劣りますが、ここまでオッズ差がでるほど力量差はないかなと思ってます。有利な最内枠を引けたこともありますし、ワンチャンあるならこの馬かなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。共に勝ちましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?