見出し画像

模型で明石海峡大橋を再現!

こんにちは、としくんです。

今回は僕も一員である守山鉄道同好会が主催した「明石海峡大橋を模型で再現プロジェクト」に参加しました。

以前から何回かこのプロジェクトに参加していますが、今回は報道関係者も来られて、賑やかなイベントになりました😀

実際の明石海峡大橋は道路専用となっていますが、当初は瀬戸大橋のように鉄道も通す
予定でした。
しかし、様々な問題によって鉄道を通すことは実現しませんでした。

このプロジェクトではそんな幻となった明石海峡大橋に鉄道走らせて、Nゲージサイズで再現しようとするものです。

↑の画像はその入口付近です。
橋の一部ではありますが、それでも迫力が
ありますね😎

さらに橋の全体になると…

↑こんな感じになります!


いや〜たまりませんね😀
実際に明石海峡大橋に鉄道が走っていたら
こんな大迫力の景色になっていたのでしょうね🤗

他の角度から見てみても…

迫力が半端ないです!

それにNゲージは実際の車両をリアルに再現しているので簡単に明石海峡大橋に鉄道が
走っている姿がイメージできますね〜

ちなみに以前参加した際には、僕の所持車両を走らせたことがあります。
その時の動画が↓になります。

この動画のように、実際には撮影はできないような所でも容易に撮影できるのが模型の
強みですよね🤗

この記事を見て興味を持った方、
現在は会員内で走行させてますが、今後は
日を決めて一般公開することも検討しているそうなので、その時になれば是非ご覧になってくださいね🤗

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?