見出し画像

私がウォーキング講師をやりたい理由

こんにちは。
MUJ2024ファイナリスト
TOP20👑woman of beauty受賞
50歳
3人の子育て中

佐藤和華子です☺️

今日はわたしが
ウォーキング講師をやりたい理由
についてお話しします。

私は3歳から18歳まで
クラシックバレエが中心の毎日を
過ごしていました。

バレエが何よりも大好きで
学校から帰り
軽く腹ごしらえをしてから
夜の9時頃までレッスンの日々。

その経験がものを言い、
歩いている時
立っている時など
常に意識は足もとに向くようになりました。

「姿勢がいいね」
「颯爽と歩く姿に憧れる😍」
といった言葉を
私は子供のころから
たくさんかけていだきます。

そして
憧れの職業につけた✨のも
美しい姿勢と歩き方
美しい所作への意識が
人よりも高かったからかもしれません。

美しく歩くこと
美しい姿勢を保つことで
得をする事がたくさんあり、

それらを強く求められるお仕事だって
世の中にはけっこうあります。

現在、スマホの普及により
1日のうちで
猫背の姿勢が増えた人が
とっても多いのではないでしょうか。

かく言うわたしも
人のことは言えなくて、

電車の中でも おうちの中でも

ついついスマホに意識が集中し

背中が丸くなり
首が前に傾いている事に気づき
ハッとする😳
なんて事がしょっ中あります。

だから私は

歩いている時
ホームで電車を待っている時
信号待ちをしている時など

自分の立ち姿
自分の歩き方に
更に意識を向けるようにしています😉

誰が見ているわけでもないけれど
誰に見られているかは分からない。

何より
美しい姿勢 美しく歩くことは
自分自信のため。
自分を律するため。

歩き方が美しい人は
人生において
得する事がたくさんあります✨

美しく歩けると
自然と自分に自信がついてきます💓

私はその事実を知っているから

もっとたくさんの人に
美しく歩けるようになって欲しいのです。

世の中が
颯爽と美しく歩く女性で
溢れていたら✨✨

素敵じゃない?!


そう強く思うようになり

私はウォーキング講師をめざすことを
決意したのです✨

#ウォーキング講師
#美しい歩き方
#歩き方で得する人生
#資産化を当たり前にする7days2日目








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?