見出し画像

今わたしが困っている事

こんばんわ。
MUJ2024ファイナリスト🏆
50歳 3人子育て中
佐藤和華子です。

実はわたし、
自分の事を発信する事に
かなり抵抗があります。

平凡な主婦から
オンライン起業に挑戦した時も、
ミセスユニバースジャパン2024の
ファイナリストとして活動中の今も、

SNS発信は必須です。

でも、私の事をわざわざ発信する必要が
あるのかな?? 

それを見て、喜ぶ人がいるのかな?

と、今だに思ってしまうのです😅

自撮りする事🤳も 投稿も

今だになかなか積極的になれません。

そもそも自分に興味がない??

いや、めちゃくちゃ自分大好きです。


先の投稿にあるように、

私は子どもの時から1番になるのが大好きで

1番になるためにひたすら努力する自分が

好き。

結果、1番になってもそれを自慢するのは

好きじゃない。

すごいやん✨
と言われても、そうでしょ😍ありがとう!!

と言えない。

当たり前やん。だってめっちゃ頑張ったもん😑

とは口では言わないけれど

心の中ではそう言っています。

ひねくれもの??😅


でも、一つ言えるのは、

子育てする上で、

この性格、

かなり困ります。

だって、子供の頑張りを

褒めるのが苦手だから。

人を褒めるのが本当に苦手😅

女優になって

夫や子どもを褒めたり

いい気分にしてあげられたら、

もっと家庭円満になるのに😂


でも、専業主婦から殻を破って

新しい自分に出会うためには

発信も、自分褒めも

必要なのはわかっている。

だから、いま、
人生で1番困っている時期かもしれません。

なんなんだ。

面倒臭いな、わたし😑


#褒め上手になれない
#SNS時代に困惑
#アナログが落ち着く
#情報過多に疲れる50歳
#資産化を当たり前にする8日目












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?