見出し画像

自分に腹が立った事件~この二週間で悲しかった事~

私は感情タイプというか
自分の感情をコントロールするのが苦手です。

いい大人なんだから、
そろそろ感情に振り回されず生きたい
と思っていますが
特に怒りスイッチが入るのが早い!!

その上、注意欠如が甚だしいので
毎日いっぱい失敗するし
子供たちにもびっくりされます。
(夫はさすが!!と言いながら笑っています😄)

今日は
この2週間で悲しかったこと、腹が立ったこと
についてお話しします。

我が家には、ジュニアアスリートがいるのと
妙に綺麗好き男子が2名いるので
毎朝2~3回洗濯機を回します。
私に仕事が入っていたり約束がある日に限って
その事件はよく起きます。

その名も

誰がポケットにティッシュ入れてた事件🔥

まさに腹が立つし悲しくて泣けてくる事件の代表です。

白くてぽろぽろの残骸を
服やタオルをバシバシ振って落としているときの
虚しさよ😭

こんな無駄なことに時間を費やすくらいなら
洗濯の前に
面倒ではあるけれど
すべてのポッケをチェックしたほうが
幾分かマシ。。。と何回思ったことでしょう。

そしてつい3日ほど前
また同じ事件が起こりました。

今回は容疑者有力候補の娘を巻き込んでの
犯人捜し。

すると、、

なんとなんと

事もあろうに
わたくしの仕事用ズボンから
走り書きメモの残骸が。

(-_-メ)(-_-メ)

いろんな意味で
ごめんなさい。。。以後気を付けます(__)と
娘に謝った次第です。

#親子で注意欠如ひどし
#人のこと言えません
#恨むぜティッシュ
#資産化を当たり前にする4日目








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?