見出し画像

負けず嫌いでコソ練大好きな子供時代

こんばんわ。
MUJ2024 TOP20🏆
woman of beauty受賞
50歳 3人のママ
佐藤和華子です。

私の3人の子どもたち。
見事に全員
自分と気質が異なるので、

これまで随分
子どもたちの取り扱いには
苦労してきました。

ところで

5歳のころの私はどんな子どもだったのか

改めて思い出してみました。


幼稚園の年中さん
お名前バッチが水色で、
毎日とても嬉しかったのを覚えています。

運動が大好き
とにかく負けず嫌い。

走るのも
球を投げるのも
ホッピングで何回連続跳ねられるかも、

男の子にも負けてたまるか!!

ぜーんぶ1番になりたくて

毎日暗くなるまで
家の前の道路や空き地で

何かしらの自主トレに励む

そんな幼稚園児でした。🧒



また、字を書く事も大好きで

新聞記事の余白部分に

自分の名前やら
家族の名前やら
家の住所やら
好きな男の子の名前やら

ボールペンで
余白が真っ黒になるまで
字を書きまくる事も日課でした。

年初めの書き初め大会や
秋の書道展のシーズンには

絶対入賞💮するために

毎週日曜日は
昼から夜までずっと書道教室に入り浸り。

納得できる1枚を求めて

100枚以上半紙を買って
ノンストップで6時間くらい
ひたすら書く!!

あまりにも帰りが遅いので

もう晩御飯やから帰ってきなさい🤣と

母から教室によく電話がかかってきていました。

とにかく 何をするにも
1番になりたい!!

運動会でリレーの選手になるために

毎晩コソ練当たり前。


秋にトンボを獲るといっては

外がどっぷり暗くなっても
ひたすらトンボをとり続けるから

もぅ、何も見えへんから
早よ帰っておいで〜と

またまた母は呆れ顔🤦‍♀️


目標に到達するまで
「休むことを忘れて走りつづける」

この困った行動パターン。

50歳になった今でも
随所随所で
変わらず繰り返されています。

そして、子供の頃のように
寝たら体力回復❤️‍🩹とはいかないようで

イベント終了後には
バタンと倒れて
機能しなくなるので

やっぱり家族は呆れ顔😑

三つ子の魂百まで。

50歳になった私も
5歳の頃と
性質は何もかわらない🤣

今日も1番目指して
何かしらのコソ練してるかもしれません😉


#0か100か
#夢中になりすぎ50歳
#コソ練は大事
#資産化を当たり前にする7deys 6日目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?