見出し画像

脱ニート!!!!!

今日就職先決まりました!!メッチャうれしい!もはや決め打ちの一社にその場内定いただきました!!!!
前職とは全く違う職種ですが、頑張りしだいでめちゃくちゃ未来が明るそうな職に転職することができました!書類などまだなく、口約束みたいなものでとても不安ですが笑
最初は地獄のような大変さになると思うけどめっちゃ頑張って多くのスキルを身に着けたいと思います!!
とりあえずご褒美として次の仕事見つかるまで修理を控えていた自転車を修理に出してきました笑

転職の際に使ったツールなど

リクルート
Re就活
dudo
タウンワーク
地元のハロワ
地元の求人を掲載しているサイト
の6つを使いました。

結果から言うとタウンワークで見つけた企業に応募し、その場内定をいただきました。自分で探したほうがいい求人を見つけられました。
エージェントはまったくもっていい求人を提示してくれなかったので見切りしましたごめんなさい。自分にそれなりの経歴があればもっといい職を探してくれたのかなぁと思います。

リクルートエージェントは最初の職務経歴書を作ってもらうのにとてもいいと思います。経歴激浅の自分の経歴書を速攻で作ってくれて、大学のキャリア支援の方に見てもらった際もよくできていると言っていたのでおススメです。

エージェントは応募を催促されるぎりぎりまで自己分析のツールとして使うことが一番いいかなと感じました。もちろん自分が望んでいる最高の仕事を紹介してくれるエージェントさんが担当なら離さないほうがいいです。

ある程度の経歴がある人はリクルートを、私みたいに超早期離職の第二新卒は自分で見つけたほうがいい仕事見つかると思います。人それぞれの就活方法があると思うので一つのサイト、アプリにこだわらずいろいろ使って自分が使いやすいと思ったものに絞っていくのがベストだと感じました。

お疲れ自分、頑張れ未来の自分!とりあえず残りのニート期間全力で楽しみたいと思います!北海道いくかぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?